Azure Fountain

雑記やアニメ、ゲームなど気ままに書いているブログです。

まだ見ぬ大冒険に向かって

濃厚接触者になってから2週間たちましたが、結局発症はしませんでした。

一応ホッとしているところですが、今もコロナは普通に流行っているので結局油断はできないなあと思います。

もし発症して仕事を休むことになったら「神様が休むように言ってくれているのかもしれない」と言いたいところでしたが、神様はどうやら私に「仕事を休むな」と言っていたようです(笑)

最近は仕事でイレギュラーなトラブルも多かったので、休んでいる場合ではなかったのも事実ですが。

この1月はいろんな人にとって疲れる月だったかもしれません。

 

そんな中ですが、昨日ようやくブルーベリー図鑑200匹のクエストが終わって「藍の円盤」最後のイベントが終わりました。

と言っても前編ほどストーリーのあるイベントではなかったのですが。

「藍の円盤」のクリア後には過去の伝説ポケモンをゲットできるのですが、今回のサザレのイベントはそのうちの一つという感じです。

因みにホウオウゲットの際はホウオウVS私の手持ちのファイアローという伝説鳥ポケモンと一般鳥ポケモンの戦闘を繰り広げておりました。

一般ポケモンでも十分戦えるのを伝説ポケモンに見せつけることができたような気がします(笑)

そんなサザレのイベントですが、二匹の謎のポケモンを見つけてほしいというもの。

この写真がどこで撮られたものかはわからないが、おそらくそこにこの二匹のポケモンがいるとのこと。

名前は「ウガツホムラ」と「タケルライコ」。

名前からするとパラドックスポケモンとすぐわかるのですが(笑)

そしてそんなポケモンがいると言えばエリアゼロ。

ということでブルーベリー学園からパルデア地方に戻りエリアゼロに直行。

サザレはブルーベリー学園での仕事があるため、今回は同行しないようです。

タケルライコは元々情報が出ていましたが、「ウガツホムラ」はつい先日公式から情報が出たばかり。

エンテイライコウパラドックスポケモンです。

この二体をゲットしてサザレに見せればサザレイベントは終了。

どうやらこのポケモンの写真が気になって仕事に集中できなかったそうです。

私結構このイベントするまでに時間かかってましたけど、それは失礼しました(笑)

イベント最後のサザレの言葉に自分も共感してしまいました。

確かに大人になってからできることは多いですが、子供にしかできないこともたくさんありますからね。

「まだ見ぬポケモンを探して」というのは、次回以降に続くポケモンシリーズへの思いもあるのかもしれません。

前編ほど長いイベントではないのですが、それでも何となく温かい気持ちになれるイベントでした。

 

今週から2月に入りますね。

1月は私にとっても、私以外のたくさんの人にとっても大変な一ヶ月となりました。

2月こそは良いことがあれば良いなと願っています。