Azure Fountain

雑記やアニメ、ゲームなど気ままに書いているブログです。

良い夏から良い秋へ

お盆休みが明け、そこからはあまり休みがなく仕事でした。

今週は割と休みが多いのでホッとしています。

(また来週は休みが少ないので、プラマイゼロ)

昨日は結構涼しくて秋っぽかったのですが、今日また夏の気温に逆戻り。

なかなか気温が落ち着きませんね。

でもやっぱり夏の終わりというとちょっと寂しい気持ちにもなります。

 

この夏はコロナにかかってしばらく家から出られない時期もあったし、その後もしばらく咳の後遺症みたいなものも続いていたのでいろいろ大変なこともありました。

ただその分職場に行って仕事をするという機会も減ったので、仕事のストレスを一旦リセットできたのは大きかったと思います。

別に今も仕事が楽しいわけではありませんが、コロナで休む前よりはまだ精神的に楽な気分で仕事ができている気がします。

やっぱり休みって大事なんですね。

 

そして8月の終わりとなった先週はいろんな見たい配信が重なって、仕事も忙しかったけど、それ以上に趣味で忙しい週になりました。

有難いことではあるのですが。

内容はTRPGやオンラインライブ、ゲーム配信など。

でもやっぱり私としてはTRPGが一番良かったかな(笑)

子供の夏休みをテーマにしたオリジナルシナリオで、何となく懐かしい気分になりました。

やっぱり夏と言えばこういうノスタルジックな話が似合いますね。

もちろん夏らしい怪談も好きですが。

 

オンラインライブは1年前の人生初参戦のときぶりだったのですが、ノリの良い激しい曲が何曲もあったにも関わらず、相変わらずパソコンの前で微動だにせず黙って見ているという(笑)

やっぱり現地に行くのはまだまだ早そうです。

でも好きな配信者の方のライブということもあり、知っている曲ばかりでとても楽しく見ることができました。

当日は普通に仕事もあったのですが、帰ってから家でこういうイベントが見られる時代になったのは本当に有難いなと思います。

こんなに趣味で忙しかった週は珍しいと思いますが、楽しい夏の終わりになりました。

コロナを挟んだにも関わらず、社会人になってから一番夏を満喫した気がする(笑)

因みに花火とお祭りは、例年通りあつ森で堪能させていただきました。

9月以降はテニプリポケモンのゲーム発売があるので、結局秋も趣味に忙しくなりそうな予感。

ようやくコロナの後遺症も落ち着いてきたので、今年の夏同様「良い秋だった」と思えるよう過ごしていきたいと思います。