Azure Fountain

雑記やアニメ、ゲームなど気ままに書いているブログです。

楽しかった夏休み

お盆も過ぎて、夏も終わりに近付いてきました。

気温的に終わりに近付いてきているのかは謎ですが、35℃を超えていた日のことを考えると若干マシに感じるときもありますね。

私も夏休みが終わり、昨日から仕事が始まっています。

と言っても、今日はまた休みだったのですが(笑)

本格的な始動は明日からです。

来週からは仕事も趣味も忙しくなってくるので、無理をし過ぎないように気を付けます。

 

因みに夏休み最後に兵庫県にある劇場型アクアリウムの「アトカ」と、北野異人館街に行ってきました。

アトカは全体的に神秘的な雰囲気で、こういう雰囲気が好きな方は是非行ってみてほしいと思います。

私は大好きなので、最高な時間を過ごすことができました。

入口からもう既に綺麗。

写真ではわかりづらいですが、光っている綺麗な魚も多く展示されています。

ただ何せ「光っている」&「泳いでいる」ので、写真が非常に撮りにくい(笑)

光っていなくても、可愛い魚がたくさんいます。

一応水族館ではありますが、中には可愛い動物も。

カピバラは水族館だとよくいますが(笑)

めっちゃ小さくて可愛いネズミ。

手でOKのポーズをしたときの親指と人差し指の大きさぐらいで、私は勝手に「ミニマル」と呼んでいました(笑)

因みに変わった魚で言えば、このエイは模様が面白いなと思いました。

他にも和風のエリアや宇宙のエリアもあります。

本当は和風のエリアで一番綺麗な場所があったのですが、光の関係でブレて上手く撮れず。。

ただ凄く雰囲気の良い場所だったので、ここに住みたいと思ってしまいました(笑)

宇宙エリアではこんな展示もあるのですが、これも地球って感じがして綺麗ですよね。

このアトカ全体の展示を考えた方は凄いなあとずっと感動していました。

写真だけでは伝えられないので、是非実際に見ていただきたいなと思います。

(※予約をしておいた方がスムーズに入れます)

アトカに行った後は一瞬中華街に行ってお昼を頂きました。

飲茶セットとイチゴ飴。

どちらも美味しかったです。

イチゴ飴についてはYoutubeによくあるASMR配信ができそうな歯ごたえでした(笑)

その後は北野異人館街へ。

スタバとローソンが私の知っている店ではなかった。
外観がめっちゃお洒落でした。

因みに北野異人館街にある「風見鶏の館」と「うろこの家」は「Fate / stay night」の舞台にもなっているので、いつの間にか聖地巡礼みたいになってしまったという(笑)

風見鶏の館(上)の外観が遠坂邸、うろこの家(下)の外観が間桐邸のモデルだと言われています。

なので休憩所にもFateの絵が飾られていました。

夏休みの最後に雰囲気の良い場所に行けて、意図せず聖地巡礼もできて(笑)、ここ近年で一番良い夏休みになりました。

ただ先述した通り、来週はいろいろと予定があるので私の夏はまだ終わっていません。

近年は暑いばかりのイメージがありましたが、こういう夏もなかなか良いなあと思いました。