Azure Fountain

雑記やアニメ、ゲームなど気ままに書いているブログです。

夏の自由研究

8月になりましたね。

いつの間に7月終わったんだと思うぐらい時間が早いですが。

最近あまりにも暑いので、特に暑いと思ったときに体感温度を調べてスクショするといった夏の自由研究みたいなことをしています。

因みに今朝窓を開けると凄い熱気だったのでスクショしてみたら、10時前の時点で既に体感温度が37℃ありました。

f:id:Mirik:20210802153648p:plain

他にも12時過ぎの時点で体感温度39℃、夜になっているのにまだ体感温度38℃とか、そりゃあ熱中症になってもおかしくないわという。

f:id:Mirik:20210802153632p:plain
f:id:Mirik:20210802153638p:plain

命に関わる気温が続いているので、気を付けないといけませんね。

 

そして先日、人生初のライブが終わりました。

今回ライブを見ると決めてから「セトリ」の意味などマジで基本的なことからググり始めるという感じで、オンラインなのに始まる直前まで私が緊張しているという謎の現象が起こっていましたが(笑)

ただ実際にライブが始まってからは時間を忘れて見入ってしまいました。

好きな方の好きな曲を映像付きで見られるということにただただ感動。

オンラインだったので、ライブのすぐ後にご本人から裏話とかも聞けて楽しかったです。

まあ見入ってしまっていたからこそ、激しい感じの曲なのに身動き一つせず無表情で画面を凝視していたのですが。

何ならオンラインなのを良いことに三角座りして見てました(笑)

実際にライブを観に行ってこんな状態だったら逆に周りに引かれてしまうので、今後ライブが普通にできるような状態になってもデビューはちょっと早いかな…とも思ったり。。

ただこういうライブの臨場感みたいなものを味わってみたいという思いはあるので、いつかは是非その場に行って生で聞いてみたいと思います。

 

話は変わるのですが、もうすぐポケスナのアップデートで新エリアが出るそうです。

新しいポケモンも出るみたいで、今からとても楽しみにしています。

特に推しのカビゴンが出るみたいなので、カビゴンはめっちゃ写真撮りたいなと。

せっかくカビゴンが出るならゴンベも出てほしいけど、それはまだわかりませんね。

 

こんな感じで体感温度の研究や初めてのライブの次はポケモンの生態調査など、私の夏の自由研究はまだまだ続きそうです。

とにかく今はめちゃくちゃ暑い&またコロナの感染者数が増えてきているという感じなので、まずは体調管理に気を付けて楽しい夏休みを迎えられればと思います。