Azure Fountain

雑記やアニメ、ゲームなど気ままに書いているブログです。

大人でも休みはワクワクする

今日から一週間の夏休みに入ります。

この夏休み中にやりたいことはたくさんあるのですが、何せ暑いのでそのうちのどれくらいを実践できるのだろうという気持ちが少しあります(笑)

初日の今日は台風が接近していて、直接的な被害はなかったのですが今も凄い風が吹いています。

というわけで結局初日から普通に引きこもり。

ただ、久々に体感温度が30℃を切ったので暑さはいつもより全然マシでした。

因みに先週はついに地元で体感温度44℃を記録。

最高記録おめでとうございます。

f:id:Mirik:20210809203435p:plain

この日は完全に外がサウナみたいになっていて、家のドアを開けた瞬間に熱風が下から吹き付けてくる感じ。

子供の頃は夏の雰囲気が好きだったので暑いから嫌とか思った記憶はないのですが、最近の日本の気温は一体どうなっているんだ。

 

というわけで外に出る気力がないので、ポケスナ新エリアにてポケモン調査を再開しております。

三つエリアが追加されているのですが、特に川を下るエリアが今の時期っぽくて良いなと。

f:id:Mirik:20210809204216j:plain

f:id:Mirik:20210809204150j:plain

f:id:Mirik:20210809204250j:plain

…と言いつつ、川を下っている感じの写真は今のところないんですけども(笑)

後自分が小さくなって調査するエリアでは推しのカビゴンが出ているのですが、自分が小さくなっているのでカビゴンの大きさが尋常じゃない。

f:id:Mirik:20210809204410j:plain

実際に自分がカビゴンに乗ったらこんな感じで見えるのかもしれないですね。

因みに他のポケモンたちもカビゴンのお腹の正しい使い方をちゃんとわかっているようです。

f:id:Mirik:20210809205043j:plain

まさにポケモン界のトトロ。

まだ調査レベルが上がっていないので寝ているのですが、この夏休み中に起きてくれるのを楽しみにしています。

ポケモンもいるし、元々出ているポケモンの新たな行動なども見られてとても楽しいです。

アニメの1シーンみたいな良い感じの写真も結構撮れます(笑)

f:id:Mirik:20210809204129j:plain

f:id:Mirik:20210809204758j:plain

f:id:Mirik:20210809204626j:plain

f:id:Mirik:20210809204557j:plain

まだアップデートされたものについては一部しか見ていないと思うので、この後もいろいろ試して発見していきたいです。


というわけでこんな感じでこの休み期間中にやりたいことはたくさんあるのですが、最近の仕事で疲れてしまったところもあるので、もちろんゆっくりもしようかと思っています。

何事もバランスは大事。

でもやっぱり長期休暇は大人になってもワクワクするものだなあと思った今日この頃でした。