Azure Fountain

雑記やアニメ、ゲームなど気ままに書いているブログです。

残された謎を追う旅

一週間前のブログでは暑すぎて冷房をつけたという話をしていたのに、今日は気温が10℃前後だったのでびっくりしています。

ちょうど今日は休みだったのですが、何か作業をしなければならないとき以外は基本的に布団を被って過ごしていました。

(暖房をつけるのはもうちょっと後にしたいので)

一応秋らしい過ごしやすい期間もあったとは思いますが、たった一週間で冷房から暖房に切り替わるのは流石にちょっと変な気候だなという気がします。

 

そういえばまだこのブログでは書いていなかったような気がしますが、藍の円盤の配信日が12月14日と決まりましたね。

あまりポケモンの発売日に休みを取ったことはないのですが、ダウンロードコンテンツですぐにプレイできるということもあるので、この日はもう最初から休みを取ろうかなと思ったりしています。

仕事も閑散期ですし(笑)

 

藍の円盤に先立っていろいろな考察動画が出ているのですが、タイトルロゴに付いている模様が重要になってくるのではないかという考察動画がとても面白かったので、自分も実際にタイトルロゴに描かれているマークを追って改めてパルデア地方やキタカミの里を回ってみました。

本編中に出てきた意味深なものを挙げるとすれば、エリアゼロにある謎のマークですが、このマークも本編のロゴに入っています。

また碧の仮面のロゴにはてらす池の形や公民館の旗のマークが入っていたり。

考察動画を見なければ自力で全く気付けなかったところではありますが(笑)、こうして実際に謎の場所を考察しながら巡ってみるのもポケモンの面白いところだと思っています。

藍の円盤でこのロゴに使われているマークたちについて回収されるのか、一か月後が楽しみです。

 

因みに少し前の話になるのですが、11月の最初の連休で妹と心斎橋のポケモンセンターに行ってきました。

Xにはポストしたのですが、ゴンベとカビゴンのぬいぐるみを買っております。

寝る前に、この2体のぬいぐるみを抱えながらスマホをいじるのが幸せ(笑)

 

ポケモンセンターに行くのは学生時代ぶりだったのでかなり久しぶりだったのですが、いろんなポケモングッズに囲まれて幸せでした。

にじさんじの方々の実況のおかげで無事ポケモンが好きになってくれた妹も一緒にいたのですが、知っているポケモンや流れているBGMに詳しくなったおかげで結構楽しんでくれていたみたいだったので嬉しかったです。

連休だったので凄い人でしたが、また藍の円盤をクリアしたらそのうち行きたいなと。

 

寒くなって急に年末感も増してきましたが、今年も最後まで自分の好きなことをしながら楽しんで終わりたいと思います。