Azure Fountain

雑記やアニメ、ゲームなど気ままに書いているブログです。

意外と楽しいハロウィン

気が付けば明日はハロウィン。

別に私はハロウィンだからと言って何かするつもりは全くないのですが(笑)

ただ昨日は好きな配信者の方が主催のハロウィンライブがあったので、仕事が終わってからオンラインのアーカイブを見ていました。

ハロウィンってこんなに楽しいイベントだったんだなと。

明日は配信者の方が企画をされたり動画を投稿されたり、何かしら動きがある日ではないかと思っているので楽しみにしています。(他人任せ)

 

因みに今年から始まったポケモンスリープではハロウィンイベントが始まっていて、ちょっといつもと違う雰囲気に。

睡眠時間を計測するだけのアプリというイメージがあったのですが、ちゃんとこういうイベントもやるアプリなんだなとちょっとびっくりしました。

でもイベントと言っても、やることは寝るだけなので手軽で非常にありがたいです。

ゲンガーやモンスターボールのランタンが可愛い。

BGMも初代シオンタウンのアレンジになっていて、ハロウィンっぽい雰囲気になっています。

何だかんだポケモンスリープも初日から今まで毎日続いているので、この後はクリスマスとかお正月とか、季節に合わせたイベントがあれば面白いなと思っています。

 

自分ではハロウィンだからと言って何か意識することは全くないのですが、先日SVでこんな写真を撮っておりました。

野生のヨワマルと自分のオーガポンと一緒に撮っただけなのですが、今思えばちょっとハロウィンっぽいかなと。

ポケモンをプレイしていない妹がオーガポン推しになったということなので、最近自分(主人公)とオーガポンの写真を撮ってはラインに送って見せびらかすという性格悪いことをしております(笑)

上の写真もそのうちの一つでした。

後は自分の好きなポケモンを集めてピクニックしている写真を送ったり。

おそらく後編の藍の円盤が配信される頃には、オーガポン推しの妹もスグリみたいになっているでしょう。

後編の配信はいつもポケモンの新作が発売される11月かクリスマス商戦に間に合う12月頃かなと思っていますが、早く「ゼロの秘宝」について知りたい気持ちがあるので配信開始日の発表がそろそろあればと思っています。

その日は休みか、早めに仕事が終わるシフト希望を出す予定なので(笑)

やっぱり自分の時間が何より優先ですよね。

 

こんな話をしていると今年も後2ヶ月で終わってしまうのかと早く感じますが、仕事も繁忙期を無事乗り越えたので、後は適度に手を抜きつつ頑張っていこうと思います。