Azure Fountain

雑記やアニメ、ゲームなど気ままに書いているブログです。

新年度もマイペースに

今日から4月。

新生活が始まった方もたくさんおられるかと思いますが、私は今日普通に休みでした。

でも明日からラッシュで大変なことになるんだろうなと思うとゾッとします。

私が使っている電車は、平日のラッシュ時に時間通り動いているのを見たことがないレベルで常に遅延していてよく遅刻しかけるのですが(時間通りなら15分前には駅に着くはずなのですが)、だからと言って電車の遅延を考慮して早起きする気は一切ないのが私です(笑)

今日から新社会人になられた方には、「仕事を人生の全てにしないように注意してほしい」とお伝えしたいと思います。

お金を稼ぐことはもちろん大切なことなので仕事を頑張るのは良いことなのですが、自分の心と身体の健康を一番に過ごしていってほしいです。

私は今年度も引き続き、そうするつもりです。

 

4月1日と言えばエイプリルフールということで、朝起きたらSNSでいろんな嘘が飛び交っていましたが、とりあえずポケモンスリープのエイプリルフールの動画は本気すぎたので笑ってしまいました。

この動画を作るのにどれだけお金かかっているんだと(笑)

流石ポケモンはスケールが違いますね。

 

そんなポケモンスリープですが、今週もライコウイベントが続いています。

しかも今回のカビゴンは、最初からレベルが高いカビゴンが出現。

エイプリルフールだからか?と思っていましたが、ネロリ博士曰くライコウの影響かもしれないとのこと。

何はともあれ、カビゴンが成長しやすいのは有難い限りです。

因みにライコウは、先週無事ゲットして仲間に入りました。

もう既に3匹ぐらいいますが(笑)

今後もこうやっていろんな伝説ポケモンに出会えると思うと、楽しみですね。

 

4月になったし、過ごしやすい気候になったので何か新しいことをしたい気分になっているのですが、それはおそらく今日が休日だからでしょう(笑)

とにかく今は、まだ繁忙期が続いているため仕事をこなしつつ、自分の好きなことをして機嫌を取っていく必要があります。

因みにゲームとしては、ドリームライトバレーのイベントを少しずつですが進めている状態です。

DLCについてはまだまだストーリーが動き出した段階なので、ここからの更新に期待。

後は、今日から推しのジローくんのイベントがテニラビで始まっているので頑張ろうかと思っているところ。

新年度から推しの供給があるという点では、2024年度は割と良いスタートを切れているのではないかと(笑)

 

正直3月はストレスが溜まって疲れることが多かったので、4月はもうちょっとマシになれば良いなと思っています。

4月最後の週からはゴールデンウィークが始まるので、それを楽しみに明日からも引き続き仕事をしていきます。