Azure Fountain

雑記やアニメ、ゲームなど気ままに書いているブログです。

電気の中で睡眠

今週で3月も終わり。

やっぱり時間って早いですね。

来週から新生活を始められる方も多くいらっしゃるかと思います。

私の周りは特に変化なしですが(笑)

GWに入るまでは、仕事がしんどい時期が続きそうです。

 

そんな今週は、ポケモンスリープで「ライコウ」のイベントが開催されています。

先月のポケモンデーで告知されていたものです。

もうあれから一ヶ月たつんですね…

ライコウのたてがみを集めて、アイテムを交換しつつライコウと出会おう!というイベント。

是非ライコウを仲間にしたいところなのですが、最近私の家のWifiが切れてしまうことがときどきあって、一度睡眠計測ができなかった経験があるのでちょっと心配です。

イベントが行われているのは、一番最初のフィールドの「ワカクサ本島」。

全体が電気に包まれていて、黄色っぽくなっています。

フィールドに電気が走っているところでも、何事もなく過ごしているポケモンたちが凄い。

そしてBGMが変更されているのですが、エンジュシティとライコウの戦闘BGMがミックスされたものになっていて、めちゃくちゃ良い音楽になっています。

しばらく意味もなく聞いてしまいました(笑)

ポケモンのゲームはBGMにもこだわりが感じられるので、こういうところも好きです。

ライコウのイベントがあるということは、今後スイクンエンテイのイベントもあると思うのですが、もしかしたらそのときも今回のBGMが聞けるかもしれませんね。

 

今のところ2024年に出るポケモンの新作としてはポケモンカードのアプリくらいしか告知されていないと思うので、しばらくは今やっているゲームのやり込みを進めていく予定です。

ドリームライトバレーについては去年の12月にDLCも購入しているのですが、今までSVの番外編などをやり込んでいてあまり進んでいないので、GWくらいまではこっちをメインにしようかなという感じ。

ポケモンで新しい情報があれば別ですが…)

できるだけ積みゲーは作りたくないので、新情報がない間は自分の今持っているゲームを全力で楽しんでいきたいです。

SVについては、ゴンベの大量発生などがあるみたいなので、それも時間があるときにやりたいと思っています。

 

因みに先日4月のシフトが出たのですが、今年のGWも無事長期休みが取れそう(普段連休があまり取れない分、長期休暇は割と長く取れる)なので、GWになったら、別のゲームの購入を検討しても良いかもしれません。

とにかく今は、ストレスが溜まりやすい繁忙期を心穏やかに切り抜けられることを願っています。