Azure Fountain

雑記やアニメ、ゲームなど気ままに書いているブログです。

ひと休みも大事

先週の関東遠征から帰って来て一週間。

いつも以上に現実に引き戻された感じが強かったのですが、ようやく日常に戻ってきたような気がします。

そしていつの間にか2月も中旬に差し掛かってきているところ。

2月は自分の誕生日があるのですが、誕生日を過ぎたらあっという間に3月になるので毎年一瞬です。

まあ別に誕生日を喜べるような歳でもないですが(笑)

繁忙期も近くなって来ているし、明日で一人退職してしまうし、仕事では憂鬱なことも結構多い今日この頃です。

最近疲れ気味な気もするので、身体に気を付けないとなと思っています。

うちの大切にしているコライドンもそう言っていました。

因みに間もなく「ホグワーツレガシー」というゲームが発売されますが、Switch版が7月頃になるということでちょっとうずうずしています。

Play Station持っていないんですよね…

誕生日だしこの機会にPlay Station買うか?と思ったのですが、逆にホグワーツレガシーだけでPlay Stationの出番が終わってしまうのも勿体ないなという感じなので、これも今迷っています。

TRPGは自分でやることがないのでリアルタイムで配信が見れるのですが、(いつかやりたい気もしなくはないですが)ポケモンも含め自分がプレイするゲームについては実況がリアルタイムで見れないのが辛いところ。

ただ好きな配信者の実況が7月まで見れないのも辛いので、もしかしたらPC版でやるかもしれません。

もしプレイを始めたらまたこのブログで書きたいと思います。

 

因みに今後のゲームの予定としては、ホグワーツレガシー以外はドリームライトバレーのアップデートがあると聞いているので、これも楽しみにしています。

ただ今のところポケモンSVのDLCの情報はまだありませんね。

噂では隠しマップのデータみたいなものがあったとかなかったとか…

そんな中、私はyoutubeのとある動画から、「室内でポケモンが出せる」裏技を知って早速やっていました。

学校にも家にも大好きなドオーがいてくれる幸せ。

これはチートを使っているわけでも何でもなくて、パーティーの先頭にいるバトルフォルムの伝説ポケモンをライドフォルムに戻してパーティーから外すと、パーティー2番目のポケモンが外に出るという現象が起こるようです。

ある意味バグの一種かもしれませんが、もしかしたら今後普通に室内でもポケモンを連れ歩くことができるようになるかもしれませんね。

何にせよ珍しい写真が撮れて良かったなと(笑)

 

こんな感じで2月もゲーム三昧で過ごすことになりそうです。

仕事以外は相変わらず楽しくて有難い。

自分の趣味は大切にしたいですね。