Azure Fountain

雑記やアニメ、ゲームなど気ままに書いているブログです。

ポケモンと過ごす夜

梅雨明けもして、気が付けばもう7月も下旬。

最近仕事で疲れることが多いので、早く8月のお盆休みにならないかなあと日々思っています。

 

そんな中、先日始まった「ポケモンスリープ」。

推しのカビゴンがメインということで、もちろん初日から始めています。

昼間に起動して、その後チュートリアルで「では寝てください」となったときは「そんなゲームある?」とちょっと笑ってしまったのですが(笑)

ここ数日やってみましたが、ポケモンたちが可愛くて「今日は誰が来てるかな?」と楽しみにもなっています。

後は寝ている間の録音機能もあって、自分が寝ているときの音を聞くこともできます。

Twitterを見ていると、ホラーな音が入っている方もいたようですが(笑)

でもこうして自分の生活を客観的に見られるのは面白いと思います。

元々別の睡眠アプリを毎日つけて寝ていた時期もあったので、おそらく無理なく続けられるのではないかと。

 

今の仕事がシフト制なので、毎日規則正しく同じ時間に寝て同じ時間に起きるということはできないのですが、今週は比較的ゆっくり出勤するシフトが多いので「いつもよりはちょっと長く寝られるからポイントが貯められる」と早くもポケモンスリープガチ勢になりかけております(笑)

因みに私が今のところ一番気に入っているのがドードー

起きてアプリを開いたときは基本的にどのポケモンも寝ているのですが、このドードーだけ目がぱっちり開いていて「寝てない子がいるけど?」と不思議に思っていました。

よく見たらちゃんと寝ていた(笑)

頭が二つあるので交替で寝ているというのに衝撃を受けました。

動画で見ると、ときどき起きている子が寝ている子をつついてちょっかいをかけているのでめちゃくちゃ可愛いなと。

こんな感じでポケモンスリープで新たな推しを見つけられるかもしれないので、この後も楽しみです。

ただし私はかなり夜型なので、目標睡眠時間は最初から遅く設定されているのですが…

ポケモンで生活改善できるのは良いかもしれませんね。

 

そしてドリームライトバレーも現在夏仕様になっています。

真夏の太陽の下にオラフがいるのがちょっとシュールです(笑)

シュガーラッシュのヴァネロペが実装されました。

私はあまり詳しくないのですが…

一旦エンディングを迎えたドリームライトバレーですが、これからもいろいろ追加要素はあるようなのでこちらも楽しみです。

 

毎日暑いこともあって何かと疲れることは多いのですが、後数週間で夏休みなので配信を見つつゲームもやりつつ、何とか乗り越えていこうと思います。