Azure Fountain

雑記やアニメ、ゲームなど気ままに書いているブログです。

「夢」の過去に迫る

今週は私の職場にしては珍しく2連休が取れたのですが、1日が用事で出勤と同じ時間に起きることになったのでちょっと損をした気分になっていた今日この頃です。

今日は休みだったのでゆっくりしましたが、朝寝坊できる日が少なくなるのは結構辛いですね。。

 

まあそんなことは良いのですが、先日ドリームライトバレーのアップデートが入って一旦キリの良いところまで進みました。

シンデレラよりフェアリーゴッドマザーが参戦。

カボチャの家があったのでいずれ参戦するとは思っていましたが(笑)

そして今回のアップデートで今まで進んできていた本編のストーリーに一旦決着がつきます。

※以下少しネタバレをさせていただきますので、ご注意ください。

そもそもこの世界には「闇のトゲ」と呼ばれるものが生えてきていて、そのせいでキャラクターたちが以前の記憶を失っている状態から始まりました。

そしてストーリーが進んでいくにつれてこれが主人公の闇人格が引き起こしているものだとわかってきたのですが、今回のアップデートで何故闇人格がこんなことをしたのかということが明らかになりました。

今まではどちらかと言うとストーリーの中でも「お使いクエスト」のようなものが多かったような気がするのですが、今回は完全にストーリーの根幹に踏み込む重い展開になっていたと思います。

特に闇人格の過去に触れるパートでは、辛いクエストもいくつかありました。

内容もかなり大人向けで、考えさせられる内容でした。

ただ最終的にはディズニー作品らしい終わり方をしたので、とても良かったと思います。

今回のアップデートで一応ストーリーはクリアという形になるのですが、まだこの世界の問題が解決したわけではなく、第2章も始まるようです。

引き続きこの世界で過ごしながら、楽しみに次の物語を待とうと思います。

 

因みに話は戻るのですが、2連休の一日を早起きした理由は、鳥羽水族館に行ったからです。

早起き自体はちょっとしんどかったので損した気分でしたが、可愛い魚や動物たちに囲まれて癒されたので、これはこれで良かったと思います。

たまにはこうやってアニマルセラピーするのも良いですね。

個人的に最近ケープハイラックスにハマッているので、時間が取れたら動物園に行きたいなと思っています。

それまではゲームや配信に助けられつつ、仕事。

日に日に暑くなっていきますが、頑張っていきましょう。