Azure Fountain

雑記やアニメ、ゲームなど気ままに書いているブログです。

体調守って楽しく推し活

ちょっといつもより更新ペースが空きました。

というのも水疱瘡にかかって、しばらく体調を崩しておりまして。。

今もまだ治りきっていないため自宅待機をしていますが、体調は随分マシになってきています。

大人の水疱瘡はめちゃくちゃしんどいという話を聞いていたので、かかった当初は死ぬんじゃないかとビビッていましたが、幸い私はそこまで重症化せずに熱が下がりました。

と言っても、38.5℃ぐらいまで上がりましたが。

最初は頭痛から始まって、ちょうど暑くなってきたところだったので熱中症かと思っていたのですが、そのうち水疱が出てきたという感じです。

ただ治っても免疫が下がりまくっているので、今後の別疾患への感染には十分注意するようにとのことでした。

水疱瘡は子供の頃にかかる人が90%くらいいるそうなのでそんなにいないと思いますが、もしまだ大人でかかっていない方がいたら十分お気を付けください。

 

流石に最初の数日はほとんど趣味にも浸れずという感じでしたが、先週末は「ほしならび」の2話があり、体調も徐々に戻ってきていたところだったので無事に最初から最後まで見届けることができました。

本当はほしならびを楽しみにしながら仕事を頑張り、ほしならびが終わった後休みを取るという段取りにしていたのですが、今回の水疱瘡により全日休日に。

まあ、仕事しなくて良かったのでストレスフリーでしたが(笑)

 

サブタイトルからそうなのですが、今回の「ほしならび」2話は前作の「ほしならび」の2話と繋がる部分がいろいろあって、最後は号泣。

前作の2話も印象深かったので、いろんなことを思い出しながら見ていました。

ほしむすびからのファンへのサービスが本当に上手いなあと思います。

後はやっぱり、その場でロールプレイしながら物語を作り上げているというのが凄い。

このキャラはこんな感じかな?とかいろいろ考察しながら早くも次の3話を楽しみに待っています。

 

因みに先日ほしならびのグッズも買わせていただきました。

オリジナルサウンドトラックと、好きなキャラを並べて。

私の数少ない推し活グッズです(笑)

本当はGW中に東京でやっていたポップアップストアで買いたかったのですが、体力と金銭的に難しかったので通販で。

特にサウンドトラックがお気に入りで、仕事に行くときは毎日聞いています。

元気になったらまた聞きながら出社する予定ですが、今は療養に努めつつのんびり過ごしたいと思います。