Azure Fountain

雑記やアニメ、ゲームなど気ままに書いているブログです。

寝ることも大事

明日で7月も最終日。

もう既に暑さで私も、私の周りの人も体調を崩しまくっています。

ここで同僚が2回目のコロナになってしまいまして…

私も去年この時期コロナで自宅待機してたなあと思い出します。

同僚が職場で発症したときは偶然私は休みだったのですが、感染していない可能性がなくはないのでちょっと心配です。

先月は水疱瘡、次はコロナか…と思うと気が重いのですが。。

8月の夏休みは体調良く好きなことをして過ごしたいと思っているので、何事もなく夏休みを迎えられることを願っています。

 

さて、先週から始めているポケモンスリープ。

今のところ何とか毎日上手く計測できています。

基本的に私の就寝時間は大体同じなのですが、シフトによって起きる時間に差が出てくるので早起きの日は必然的に2時間ほど睡眠時間が短くなるタイプです。

上のグラフでちょっと睡眠時間が少なくなっているのが早番の日(笑)

先週はたまたま早番が少なかったので割と寝れているように見えますが、今週は早番も結構あるので先週よりは睡眠時間が短くなりそうです。

こういうことを客観的に見られるのがこのアプリの良いところですね。

目標就寝時間は現在1時半にしていて(遅い)、以前は休みの前日だと2時半ぐらいまで夜更かししていたのですが、ポケモンスリープを始めてから「ポケモンたちをこれ以上疲れさせるわけにはいかない」と2時には寝るようになりました。

やっぱりいくつになっても私の中でポケモンの存在は大きいようです(笑)

 

因みにカビゴンには一日3食ご飯をあげられるのですが、メンテナンスでご飯があげられなかったとき以外は毎日欠かさずご飯をあげています。

おかげでラグからはみ出すほど大きくなりました。

因みにカビゴンは、3食以外にも周りのポケモンたちが集めたきのみも間食で食べています。

日中動いてもいないし、食べて寝てを繰り返しているので流石にちょっと体調が心配になってくる(笑)

せっかくポケモンもたくさん出てくるので、今後バトルとかもできるようになったら良いですね。

今仲間になっているポケモンたちはこんな感じ。

5匹がカビゴンのお世話をする感じなので、疲れたポケモンと控えのポケモンを上手く交替させながら、続けていきたいと思います。

新しいマップにも行けるようになったので、明日からまた1週間どんなポケモンに出会えるのか楽しみです。

 

仕事は相変わらずですが、ようやく夏休みも見えてきたのでとりあえず今は長期休暇までのラストスパートという感じ。

またそのうち新しいゲームも始める予定なので、上手く時間を使っていければと思います。