Azure Fountain

雑記やアニメ、ゲームなど気ままに書いているブログです。

間もなく林間学校へ

真夏の猛暑に比べたらだいぶ涼しくなってきましたね。

ただ自分の部屋が暑いので、クーラーが効かなくなってきて困っています。

もうちょっと気温が低くなれば良いのですが。

 

そして明後日はいよいよSVのDLCが配信開始されますね。

このためにこの日の遅番のシフトは対応できないとわざわざ早いシフトに固定してもらった私。

繁忙期で祝日が休みにならないときがあるので、代わりに今週は結構休みがあります。

DLC配信後は珍しく2連休があるので、この2連休で前編は普通にクリアできるのではないかと思っています。

もちろんストーリーをクリアしても、新しい内定ポケモンはいろいろゲットしたいのでしばらくはプレイを続けると思いますが。

後は散策とか。

碧の仮面はそんなに広いマップではないかなと勝手に予想しているのですが、田舎の雰囲気は存分に味わいたいです。

 

とりあえず操作方法を思い出すためにさっき少しだけSVをプレイしていました。

操作方法が完全になつもん仕様になってしまっているという。

おかげでめちゃくちゃカメラがぶれていました(笑)これは酔う。

明日は仕事でリハビリできる時間がおそらくないと思うので、当日思い出しながらプレイしていきます。

ここしばらくはTRPGとかゲーム実況を見ていて「リスナー」として生活していたのですが、久しぶりに自分がファンタジーRPGの「プレイヤー」となるのでとても楽しみです。

 

因みに今回のDLCからはカビゴンが参戦するとのことですが、私は引き続きポケモンスリープで睡眠計測を続けています。

先週書こうとして忘れていたのですが、カビゴンの上でポケモンが寝るというレア寝顔が見られて幸せでした。

まさかの初めて見たのがピカチュウとか王道のポケモンではなくちょっと悪役顔のデルビルという(笑)

難しそうな顔をしてお腹の上で寝ていますが、何か甘えたい年頃だったんだろうなと思うとめっちゃ可愛いなと。

そして何が乗っても全く気にせず寝ているカビゴンも可愛すぎる。

私もいつか乗ってみたいなあ…と良い歳して思ったり。

DLCではどのタイミングでカビゴンに会えるかわかりませんが、これも楽しみにしながら待っていたいと思います。

 

というわけで繁忙期ではありますが、今週は楽しみがあるので何とか頑張れそうです。

新しい場所で新しい物語に出会って、良い思い出を作りたいと思います。