Azure Fountain

雑記やアニメ、ゲームなど気ままに書いているブログです。

夏から秋へ

夏の楽しみが終わり、8月も終わったのでいよいよ秋だな!と思っていたのですが…

結局毎日暑すぎて夏と特に変わらない生活をしております。

今後台風の影響でちょっとずつ涼しくなるという噂も聞いているのですが、まだまだ熱中症など油断はできないですね。

 

今月はいよいよSVのDLCの配信が始まるので、これを楽しみに毎日過ごしています。

取り急ぎなつもん2周目は8月最終日に終わらせました。

ちょうど8月で終了するゲームともタイミングが合ってちょうど良かったんじゃないかと。

なつもんには「座敷わらし」という主人公にしか見えない不思議な存在がいるのですが、2周したおかげでこの座敷わらし全員に会うことができました。

そしてその結果、1周目とは違うエンディングに辿り着きました。

町にいる座敷わらし全員に会った今回の主人公は、「語り部」の仕事についたそうです。

他にもコンプリートした要素はあったのですが、今回はこの「座敷わらし」のコンプリートが優先されたようです。

1周目と違うエンディングが見られて心底ホッとしました(笑)

これで2周目やった意味があったというもの。

なつもんのプレイはこれにて終了ですが、なつもんがあったおかげで今年は懐かしい夏の雰囲気が味わえました。

来年もこういう感じのゲームが夏に出れば良いなあと思っています。

 

話は変わるのですが、最近私の妹がTRPGに興味を持ってくれたので自分のお勧めのTRPG配信を見てもらい、その後感想を聞かせてもらいました。

元々ゲームにはあまり興味のない人なのですが、普通に感動してくれて良かったなと。

基本的にTRPG配信は一人で集中して世界観に浸りたいので配信中の人のコメントは一切見ない主義なのですが、初めて同じTRPGを見た他人の感想を聞く機会があってちょっと新鮮な気持ちに。

私の周りには自分と同じ趣味の人がいないので「趣味を共有する」という経験がここ数年ほとんどなかったのですが、こういうのもたまには良いですね。

 

TRPGについて詳しくはこのブログに書くつもりはないのですが、この後配信されるポケモンDLCについては私個人のプレイ日記を引き続き記事として書ければと思っています。

同じ趣味の友達は特にいないのですが(笑)、私の「趣味の共有」はこのブログなのかもしれません。

もしお時間がある方は、引き続きこの趣味の共有にお付き合いいただけると幸いです。

この秋も宜しくお願いします。