Azure Fountain

雑記やアニメ、ゲームなど気ままに書いているブログです。

仕事よりも大切なものがある

いつの間にか1月も下旬。

昨日、今年初めてのTRPG配信を見ていました。

夜中2時半ぐらいまで(笑)

その後も余韻でなかなか寝付けなかったので、今日休みで本当に良かったと思いました。

でも仕事だとしても気になって結局最後まで見てしまったんだろうなあと。

そして今日はいつもTRPG配信の翌日になるTRPGロス(笑)

やっぱりTRPGは面白いですね。

配信の中でTRPG配信が一番好きです。

去年は大体1か月に1回の頻度でいろんなTRPG配信を見る機会があったので、今年もいろんな物語に出会えたら良いなと思っています。

 

因みに今職場は繁忙期前に退職者が出ることが決定し、結構大変な状況になっています。

いろいろと問題のある職場だし、ぶっちゃけ私も好きで今の職場で働いているわけではありませんが、多分私は人より仕事に対するストレスは少ないんじゃないかと思います。

基本的に家に帰れば今夜聞く配信のことやポケモン、その他ゲームのことしか考えていないので(笑)

どんなに嫌なことがあっても、職場を出れば完全に忘れてしまうのが私の強みだと自負しております。(謎の自己アピール)

 

というわけで今も毎日パルデア地方の冒険は続いています。

レジェンド・ルートで戦った元ヌシを探したり、学校で先生たちとバトルしたり。

因みに先生方はどのキャラも個性的で好きなのですが、私は特に歴史のレホール先生が好きです。

先生の授業が面白くて、もちろんテストは攻略サイトのヒントなしで満点でした。
(因みに一番苦手なのは現実もポケモンでも数学)

後は謎のバグで凄いファンタジーな空間に出くわしたり。

足場が浮いてるのを見て、最初「ついにポケモンでもこんな非科学的な場所が出てきたか?」とか思ってしまいました(笑)

実際はこういう場所です。

ドオーのテラレイドバトルがあれば一人で挑戦してみたり。

ストーリーは今のところ一段落しているので何も進んでいない状態ですが、それでもやることは多いので配信を聞きながら少しずつ楽しんでいます。

でもやっぱりまだ謎の部分も多いので、DLCの情報もそろそろ欲しいかなあとか(笑)

もう間もなく2月になるので、もしかしたら新しい発表もあるかもしれないと楽しみにしています。知らんけど。

こんなことを日々考えているから、嫌な仕事のことを忘れていられるんだろうなと思います。

 

因みに今週末は、何も問題がなければまた関東方面に出かける予定です。

寒くなるみたいなので体調が心配ですが、無事に関東に行けるよう体調管理しながら明日からも頑張ります。