Azure Fountain

雑記やアニメ、ゲームなど気ままに書いているブログです。

後語りの後語り

新年明けてからもう半月たったと思うと早すぎますね。

この調子だと今年もあっという間に終わってしまうんだろうなと思います。

 

そして先週はめちゃくちゃ長い記事を2連続で投稿してしまいました(笑)

今思えば本当に2つに分けて良かったと思っています。

もし読んでくださった方がいらっしゃったようでしたら、ありがとうございました。

基本的にブログの記事は長すぎないようにと気を付けているのですが、何だかんだいつも1000字は超えてしまいます。

しかしこの間の記事については1つ目が3000字後半、2つ目が4000字前半といういつも以上に凄い文字数になってしまいました。

それでもまだ足りないというのが本音(笑)

そもそもこのブログを始めたのが「Twitterの文字数が足りないから」という理由だったのですが、本当にこのブログをやっていて良かったと思いました。

よく配信を聞いていると一人で何時間も喋れる方がいて凄いなあと思うのですが、もし先週の記事の内容を私が配信したとしたら、コメントなしで数時間語れるんじゃないかと思います。

 

因みにTwitterと言えば、先日投稿したドオー関連の動画が2つほど私が今まで見たことのないような凄い再生数になってびっくりしました。

 

ポケモンが可愛い」というただの自分得な動画で別に宣伝したわけでも何でもないのに、朝起きたら自分が見たことのない4桁の再生数になっていて何のバグかと思いました。

こんなことってあるんですね。

でもポケモンの可愛さが伝わればそれで良いので、こんなにたくさんの方に再生してもらえたことは素直に嬉しいです。

ただこういうこともあるので、SNSでの発言は気を付けなければいけないな…と再認識もしました。

これからも自分得なポケモンの動画はいろいろアップすると思いますが、気を付けて楽しんでいきたいと思います。

 

そして未だにスカーレットはクリア後もほとんど毎日プレイ中。

相変わらずうちのドオーさんは可愛いです。(親バカ)

ストーリーもBGMもポケモンもみんな好きなので、思い出の場所を歩きながらゆっくり…と思っていたのですが、方向音痴すぎて初めて見る道や初めて見る洞窟がどんどん出てきて未だに新鮮な気持ちで冒険ができています。

クリアしてから一ヶ月以上たつのですが(笑)

因みに私の旅の手持ちポケモンはこんな感じでした。

全部初期にゲットできるポケモン

小さいときはこんな感じでした。

若干タイプの調整はしますが、「出会った最初のポケモンと最後まで旅をしたい」というのが信条なので、毎シリーズ大体初期ポケモンでクリアしています。

なので終盤に出てくる強いポケモンを使ったことがほとんどない(笑)

今作は伝説ポケモンのコライドンも序盤からずっと一緒にいたので、まさに出会ったポケモンとクリアまで一緒だったという感じがして良かったなと思います。

今作はまさに「うちの子たちが可愛くて、うちの子たちが最強で、うちの子たちが最高」と思えるストーリーでした。

DLCが今から本当に楽しみです。

 

そして結局今日の記事も1000字を大幅に超えてしまうという。

何か「スカーレットの後語り」の「後語り」みたいになってしまいましたが(笑)

やっぱりオタクは自分の好きなことになると語ってしまうんですね。

でもこんな好きなことがあるというのは幸せなことだと思うので、これからも大切にしていきたいです。