Azure Fountain

雑記やアニメ、ゲームなど気ままに書いているブログです。

難易度の噂に負けるな

もうすぐ12月ですね。

2023年も後一ヶ月かと思うと時間の速さにびっくりします。

先週も書きましたが、12月はゲームの発売や配信など楽しいことが重なるのでプライベートについてはとても楽しみにしています。

今日は私にしてはかなり珍しく部屋の掃除をしたのですが、いつもほとんど触らないところの整理をしたので、一足早く年末の大掃除の気分を味わっていました。

因みに掃除をしようと思った理由が「買ったばかりのマスカラがどこかに行ってしまったから」なのですが、結局掃除をしても見つかっていないという(笑)

いっそブラックフライデーでもう一つ買おうかなと考えています。

 

もうすぐ12月ということで藍の円盤の配信が近付いてきていますが、先日海外で先行プレイの様子が出たということでその難易度が話題になっていました。

私はその映像を見てはいないのですが、どうやら後編はほとんどダブルバトルでモブトレーナーもかなり強敵だそうです。

下手をすればレベル100でも苦戦するかも?ということで。

そんな話を聞いてちょっと心配になってきています。

そんな私が本編をクリアした旅パは現在こんな感じ。

特に調整も何もしていないストーリー初期メンバーばかりが集まったパーティーなので、モブトレーナーがガチ戦術で来ると困ってしまうなあ…と。

しかもどの子もダブルバトル用じゃないんですよね。

今のところドオーとファイアローを一緒に出してドオーの「じしん」を味方には無効にするくらいしか戦術が思いつかない(笑)

それにしてもダブルバトルか、確かに言われてみればPVではモブがダブルバトルしていたなあと思い出しました。

まさかこれが基本のプレイスタイルになるとは思っていませんでしたが。

流石バトルに特化したブルーベリー学園。

調整をしているポケモンと言えば友達からもらった色違いブラッキーオノノクスはいるのですが、後編は本編の後に続く物語になるのでせっかくなら旅パでクリアしたいとは思っています。

一応20年以上ポケモントレーナーやっている者なので(笑)

クリア後は他のお気に入りのポケモンを連れて各地を巡る旅をする予定です。

 

藍の円盤が終わればこの「スカーレット・バイオレット」のシリーズも終わりかと思うと少し寂しい気がします。

発売のサイクルを見ると次はブラック・ホワイトのリメイクかな?とは思いますが、どんなゲームでもポケモンであれば大体プレイしてしまう人なので(笑)いずれにせよ楽しみにしています。

今年も最後まで楽しくゲームをやって終わりたいですね。