Azure Fountain

雑記やアニメ、ゲームなど気ままに書いているブログです。

2月はポケモンの月

2月になりました。

これから仕事が忙しくなってくる時期に入るので疲れそうな予感しかしませんが、体調に気を付けて乗り越えていきたいと思います。

2月と言えば自分の誕生日もあるのですが、2月末にはポケモンデーがあるので。

今のところ海外公式が公開した動画から「ブラック・ホワイトのリメイクが来るのでは?」という噂が広がりX(旧Twitter)のトレンドにも入っていましたが(笑)、これも明らかになる感じかなと思います。

ブラック・ホワイトは1と2があるのでリメイクは結構難しいような気がしているのですが、あるとするならどんな感じになるのかは気になるところ。

そしてもしリメイクが出るなら、進化は遅くなってしまいますがククイ博士の手持ちにいるウォーグルを是非旅パーティーに加えたいと今から考えています。

 

一方SVについては、藍の円盤最後のイベントも終えて後はBPをのんびり集めているところです。

テラリウムドームに過去の御三家を出現させて、後はリーグ部に特別講師を全員呼ぶところまで行けば一旦終了とは思っているのですが、流石にポケモンデーまでには間に合わないだろうという感じ。

どの道次の作品が出るまでは間が空くので、そこまでにのんびりやれば良いかなとは思っています。

後はシンクロマシンを使って遊ぶようになりました。

先日は節分だったので、まずはオーガポンから。

シンクロしているときは主人公結構大変そうです(笑)

自分の意志でポケモンを操作するという経験は本編では初めてなので、何か新鮮でした。

ポケモン目線で歩いたり、飛んだり泳いだりできるので、今後このシンクロのシステムは何らかの形で続投してもらいたいなあと思っています。

因みにオーガポンと言えばこの嬉しそうに仮面を見るモーションが可愛くてとても好きなのですが、自らの意志でこのモーションを出すこともできます。

是非いろんなポケモンにこういうモーションを追加してもらって、ポケダンみたいなゲームをやってみたいですね。

今個人的にブームが来ているウォーグルとシンクロして、アローラのポケモンが出るエリアを探索してみました。

ポケモンについては飛んでいるモーションと地面を歩くモーションの二つがあって楽しい。

こんなことをしながら、ククイ博士の供給を懲りずに待ち続けているところです(笑)

先日カビゴンプロジェクトで一枚ククイ博士の絵が出たので全く供給がないわけではないんですけどね。

でも流石に発売から10年たっていないサン&ムーンの供給よりはBWリメイクの方が可能性が高そう。

それはそれで普通に楽しみですが。

 

こんな感じで2月は最後に楽しみがあるので、仕事で負けてはいられないと思っています。

心配なことはいろいろありますが、趣味で上手く現実逃避しつつ頑張りたいです。