Azure Fountain

雑記やアニメ、ゲームなど気ままに書いているブログです。

新たな伝説の始まり

先日ポケモンデーが無事に終わりまして、3月に入りました。

3月と言えばもう春というイメージがあるのですが、2月より3月の方が寒いのは何故だろう。

この時期からは仕事が忙しくなってきて、気が付いたらGWという感じなので3月もあっという間に終わってしまうんだろうなと思います。

 

そして先日のポケモンデーと言えばやっぱりこの情報。

(公式サイトの画像です)

新作の「ポケモンレジェンズZA」です。

多くがBWのリメイクか?金銀のレジェンズか?と予想していた中、おそらくほとんどの人が予想していなかっただろうXYシリーズにスポットが当たりました。

前日に何か「ジガルデ」っぽい感じの画像を公式が出していたので、「もしジガルデだったらXY関係か…?」とも少しは思っていたのですが順番的にはXYよりもBWが先だったので、まさか本当にそうなるとは思ってもいませんでした。

何ならSVのDLC「藍の円盤」でBW要素を出したので、追加の番外編か何かでXY要素を出すのでは?と思っていました。

 

因みに個人的には今回XYシリーズにスポットが当たったのは嬉しいと思っています。

何故ならXYの次のシリーズが大好きなサン&ムーンなので、XY関係の作品が早めに来るのであれば、サン&ムーン関係の作品もそれだけ早めに来るのではないか?と期待が持てるから(笑)

今回「Z(A)」ということですが、元々サン&ムーンでジガルデの要素を回収したり「Zわざ」という要素を出したりしていたので、もしかしたらアローラ地方も関係するんじゃないかと思ったりもしています。

ただ個人的にはここでカロス地方アローラ地方を一緒に消化されるよりは、ちゃんと別のレジェンズシリーズでアローラ地方だけをしっかり掘り下げてほしいと思ったり。

厄介なオタクですみません(笑)

 

とにかく今回のレジェンズシリーズもとても楽しみです。

楽しみすぎて久しぶりにポケモンXを起動してしまったぐらい。

次回作で舞台になると言われているミアレシティ

広いわ、マップ移動でカメラワークが変わるわで方向音痴の私には非常につらい町だったのを思い出します(笑)

SNSでは「このわかりにくい町に設計したのが自分(レジェンズZAの主人公)だったらどうしよう」という意見がいくつか見られたのが面白かったです。

レジェンズZAがXYの前の話なのか、それとも後の話なのかは現段階でわからないので何とも言えませんが。

 

因みに当時の私の手持ちポケモンを見たのですが、SVで旅パにしていたファイアローゴーゴートが全く同じで笑いました。

どうやら私のトレーナーとしての思考は当時から全く成長していないようです。

ZAはもちろんカロス地方ポケモンがメインとなるかと思いますが、流石に旅パでこの二匹は変えようかなと思っています(笑)

 

後楽しみな点と言えば、登場キャラクター。

レジェンズシリーズは舞台となる地方外のキャラクターの先祖(今回は子孫?)が出る可能性もあるので、もしかしたらSVと関係するキャラクターも出てくるかもしれないと妄想してワクワクしています。

続報はまだしばらく先かと思いますが、楽しみですね。

やっぱり今年もポケモンで盛り上がれそうで嬉しいです。