Azure Fountain

雑記やアニメ、ゲームなど気ままに書いているブログです。

ポケモンデーを控えて

2月ももうすぐ終わりですね。

ポケモンデーも明日に迫っています。

年明けからポケモン熱が上がっていて、ポケモンデーを心待ちにしていた私にとっては「ポケモンデー遠いなあ…」と思うときもありましたが、今思えば早かったなという印象です。

世間では「BWリメイクか?」「レジェンズジョウトか?」などいろいろ予想が飛び交っていますが、私は何が発表されてもプレイすることは決まっているのでどちらでも良いかなとは思っています。

ただ発売が例年通りだと11月くらいになるので、それまでに何か新しい別のポケモンのゲームがあれば良いなあと。

 

因みに以前から予約していた「ソード・シールド」「レジェンズアルセウス」「スカーレット・バイオレット」のサウンドトラックが今日届きました。

到着するのは明日かなと思っていましたが、今日届いたので早速聞いております。

今日は休みだったので作業をしながらずっと聞いていたのですが、ようやくソード・シールドの曲を全部聞き終えられそうです。

どのサウンドトラックも曲数がめちゃくちゃ多いので(笑)

この後は順番的にレジェンズアルセウス分を聞くのですが、流石にスカーレット・バイオレット分を今日聞くのは難しいかもしれません。

明日仕事が終わってからの楽しみですね。

明日は帰ってからが忙しくなりそうです。

 

久しぶりにソード・シールドのBGMを改めて聞いた感想ですが、懐かしいと共に「ここでこのメロディーが入っていたんだ!」という新たな発見もあって新鮮な気持ちにもなりました。

作曲スタッフの方のこだわりポイントなどが書かれたブックレットが付いているので、これを読みながら該当のBGMを聞くのが面白い。

全部通して聞いて、もう一度最初からガラル地方を旅した気分になりました。

音楽を聞きながら自分の旅の思い出に浸れるところがポケモンサウンドトラックの魅力だと思います。

 

話は変わりますが、先日誕生日を迎えたので今年は最新作のSVだけでなくブームが来ているアローラ地方ポケモンセンターでも祝っていただきました(笑)

実に数年ぶりのアローラでの誕生日。

上から順番にサン・ムーン・ウルトラサンです。

ロトムも一緒に祝ってくれるのはウルトラサン。

別に自分の誕生日については特に興味はなかったのですが(笑)、せっかく3DSを引っ張り出してきたので久々の演出が見られて良かったです。

無事に誕生日が過ぎたので、明日のポケモンデーを迎えることができます。

 

というわけで、今年はいつも以上にポケモンに浸っていた2月でした。

明日何が発表されるかはまだわかりませんが、いずれにせよ明日発表されるシリーズの発売を楽しみに3月以降も頑張りたいと思います。