Azure Fountain

雑記やアニメ、ゲームなど気ままに書いているブログです。

懐かしのアローラ地方

暖冬の影響か、最近歩いていると汗ばむ日があってびっくりしています。

2月はときどき私の住んでいる地域でも少し雪が積もることもあるのに、今年はあまり寒くなくて少し助かっているところ。

今年は今までで一番暖かい誕生日を迎えるかもしれません。

基本的に自分の誕生日にはあまり興味がないのですが、何せ自分の誕生日を過ぎないとポケモンデーが来ないので意識はしてしまうというのが現実。

今年も自分の誕生日は割とどうでも良くて、それが過ぎた後の今年のポケモンデーには何が発表されるのだろうと待っているところです(笑)

 

因みに先週サン&ムーンを少しプレイし直してみようと数年ぶりに3DSを引っ張り出してきました。

ただ経年劣化のせいでスライドパットのカバーがボロボロになってボタンがむき出しになったり、Yボタンが押せなくなってしまったりと問題しかなかったので、最初からプレイするのはどの道無理でした。。

Yボタンが押せないと秘伝技のライドポケモンが使えないので、クリア後なのに「空を飛ぶ」が使えない致命的な状態だったという。

仕方ないので、歩いて乗船所まで行き船を使って行ける範囲で懐かしのアローラの地を少しだけ散歩しました。

BGMを聞くだけで懐かしくてちょっと涙が(笑)

そして今の私としては、やっぱり向かうのはここ。

3DSは写真の機能がないので画質の悪い直撮りですみません(笑)

アニポケではおなじみ、ククイ博士の研究所です。

アニメでは内部もかなり忠実に描かれていたんだなと思いました。

因みに写真はウルトラサンの方なので、サン&ムーンのラストでカントーに行ってしまうリーリエはちゃんとクリア後もアローラに残っています。

博士も定位置にいてくれるので、会おうと思えばいつでも会えるのが嬉しいところ。

本当はリーグまで行って四天王戦・チャンピオン防衛戦もやりたかったのですが、まずYボタンが使えない時点でいろいろ行動に制限がかかってしまうので無理だなという結論に達しました。。

もう一回博士やグラジオ、ハウと戦いたかったな…

リメイクは別に良いので、移植版でもう一回ちゃんと最初からプレイできれば良いなあと思います。

これがゲームシリーズでの博士の最後の台詞。

アニポケ最終シリーズでサトシが「アローラ初代チャンピオン」として優勝したので、アニメではこの台詞は叶ったのかもしれませんね。

ただ個人的には原作ゲーム内でもこの台詞を回収してほしいので、この「いつか」がどこかで叶うことを願っています。

 

因みに今日からポケマスではグラジオのイベントが始まっていますね。

もちろん早速手に入れたんですけども(笑)

マギアナと言うとリーリエのイメージが強かったのですが、ポケマスでもリーリエの関係者がバディーズになってくれて良かったです。

ポケマスでは今年初のアローラの供給ということで。

こういうのをこれからも待っています。

 

私にはいくつか趣味があるのですが、やっぱりポケモンのことを考えているときが一番楽しいなと最近よく思っています。

疲れることも多いですが、ポケモンに力を借りてまた明日から仕事も頑張っていきます。