Azure Fountain

雑記やアニメ、ゲームなど気ままに書いているブログです。

家でもゲームで繁忙期

今週も何とか6連勤を乗り越えました。

6連勤は最終日の午前が結構体力的にしんどいのですが、午後になると休みが近付いて来るのでだんだん元気になって来る(笑)

繁忙期に入ってだんだん忙しくなって来ましたが、先週から始めたテニラビで何とか乗り切っています。

テニラビはストーリーを見るために始めたようなものですが、生憎過去イベントのストーリーを見るためのアイテムはそう簡単には手に入らないので、Youtubeの実況を見ながら補っています。

実況して下さっている方々には感謝。

見ているものはごく一部ですが、どの話もめっちゃ面白い。

もちろん推しキャラはいますが、基本的にテニプリはどのキャラも好きなのでどんどん他の話が見たくなる。

いつかアイテムが揃ったら自分でちゃんとストーリーを解放して見たいというのが今の私の目標です。

昨日から新しいイベントも始まっているので、テニラビに関してはまだまだこれからですね。

因みに「ポケモンマスターズ」もリリースされましたが、6連勤だったこともありまだ始めていません。

明日は休みなのでポケマスも始めてみようかと思っているのですが、何せ今やっているゲームアプリだけでかなりの数があるので1日に全ゲームプレイできるのかという不安が(笑)

仕事も繁忙期ですが、これは家に帰ってもゲームで忙しくなりそうです。

 

既にゲームで忙しくはなっていますが、アニポケもちゃんと見ています。

展開が心配されていたサトシVSグズマでしたが、心配していたような展開にはならずに後味良く終わったのでホッとしています。

結果的にはサトシが勝ちとなりましたが、今回の試合はグズマを応援する人も多かったんじゃないかと。

私は一貫してグズマを応援しておりました。

勝てる勝負しかしないというのは社会人(特に私)には割とよくあることなので(笑)

いつでも前向きになれるヤツらばかりじゃないというプルメリの台詞にも共感したし、

結構私は現実でもスカル団寄りのポジションにいるのかもしれません。

負けを恐れてリーグをぶっ潰そうとしたグズマが、逃げないグソクムシャを見て「いけるところまで戦う」と考えを改めて最後まで戦うというラストのシーンは完全に見入ってしまいました。

特に感動したのが原作でもあったこの台詞。

f:id:Mirik:20190901224219p:plain

ゲームではネタみたいになってましたが、声優さんの演技も相まってめっちゃ格好良かったです。

ゲームでは負けた自分に言う台詞でしたが、今回は今まで逃げ続けてきた自分を振り返ってこの台詞を叫ぶという展開。

私も一回自分に言ってみるか(笑)

 

最終的にグズマは負けてしまいましたが、スカル団も一歩前へ進むという成長を見せた良いバトルでした。

何かグズマが主人公っぽい(笑)

ちょっと展開を心配してたけど、6連勤最後に元気になれました。

 

次回は決勝、サトシVSグラジオ

まだネタバレでも勝敗がわかっていないカードなので、スレの議論も楽しく見たいと思います。

最後に新シリーズの発表もありましたが、これはまだまだ詳細がわからないので様子見。

サトシが主人公のままだとすれば今までの全地方でどういう冒険をするのか気になります。

 

ていうか新シリーズの発表を見て思い出しましたが、今日から9月なんですね。

1年があっという間でびっくりしています。

この調子だとソードシールドの発売日もすぐに来そう(笑)

でもしばらくは今あるゲームをしながら繁忙期に負けずにやって行きたいと思います。