Azure Fountain

雑記やアニメ、ゲームなど気ままに書いているブログです。

ゲーム世界に秋が来た

今週の水曜日で、先週非常に心配していた5連勤を無事に終えました。

そしてまた明日から5連勤(笑)

シフトなので仕方ないのですが、また明日から無事に5連勤を終えられるか心配です。

とりあえず普段当たり前のように5連勤をされている方は凄いんだなあと思いました。

 

そして気が付けば10月も後半。

ハロウィンが近付いていますが、プレイしているゲームもどんどん秋仕様になってきています。

そんな中、先日ドリームライトバレーがアップデートされました。

ライオン・キング」のスカーが参戦するとしか聞いていなかったので、まさかこんなに秋っぽい感じになるとは思いませんでした。

これだったら冬はアナ雪かな?と一瞬思いましたが、既にアナ雪のキャラは実装されているので別の冬っぽいキャラクターが実装されるのかもしれません。

そして2連続でウォーリーがOPのイラストに入っていて嬉しい。

カボチャを持っていて可愛いですね。

 

因みに余談ですが、現在ポケGOも秋仕様になっています。

私の勘違いかもしれませんが、ポケGOのフィールドが秋っぽくなったのは初めてじゃないかと。

秋は1年の中で一番好きな季節なので嬉しいです。

 

ドリームライトバレーのアップデートでメインシナリオも追加され、新しい場所にも行けるようになったのですが、追加された洞窟が思った以上にちゃんとした広いダンジョンでびっくりしました。

今までは一本道の洞窟だったもので…

こんな雰囲気ではありますが、もちろんバトルは発生しません。

ダンジョン内の雰囲気も良いし、バトルより探索が好きな私にとってはとても嬉しいシステム。

ストーリー自体も気になる展開になってきているので、続きが楽しみです。

 

後は新しく実装されたスカーと一緒に村を歩き回っています。

子供の頃「ライオン・キング」を見たときは悪役のスカーに引いていましたが、今はとても魅力的なヴィランだと思っています。

悪役なので台詞や行動はちょっとアレですが、一見すると素敵なおじさんという感じ。

後このドリームライトバレーでは普通に動きが猫っぽくて可愛いなと(笑)

そういえばライオンってネコ科だったなと思い出しました。

動物好きの私にとってはヴィランだろうが何だろうが可愛く見える。

ウォーリーに引き続き、また人間ではないキャラに魅了されてしまいました。

 

来月はいよいよポケモンも発売されるし、より人間じゃないキャラに魅了されていくんだろうなあと思います。

本当に楽しみがいろいろあって助かる。

というわけで明日からまた5連勤頑張ります。