Azure Fountain

雑記やアニメ、ゲームなど気ままに書いているブログです。

「当たり前」ではないこともある

今日は暑かったですね。

この週末は暑くなるようです。

10月もまだ暑さは残るとテレビで聞いていましたが、まさか中旬で残暑みたいな暑さになるとは…

でもまたすぐ涼しくなると思うので、これが今年最後の暑さかな?と思っています。

そして私は明日から5連勤です。

5連勤なんて普通の人にとっては当たり前かもしれませんが、私はシフト制の仕事をしているので、基本5連勤にはなりません。

なので冗談抜きで1年ぶりぐらいの5連勤になると思います。

というわけで、明日から物凄く疲れる気がして非常に心配(笑)

自分にとっては「当たり前」でも、それが「当たり前」でない人もいるわけです。

5連勤で仕事をしている方々は本当に尊敬します。

 

「当たり前ではない」で思い出したのですが、先日5年間使ったスマホを買い換えました。

愛着もあったのでなかなか変えられなかったのですが、容量オーバーでゲームがまともにできなくなってしまったので変えざるを得なくなってしまったという。

因みに私が使っていたスマホは古いものなので容量が32GBしかなく、あまりにも容量が足らないので16GBのタブレットをゲーム専用にして2台持ちで5年間過ごしていましたが、ついにゲームの容量が超えてしまい限界となりました。

全体的に重くなって、TwitterやLINEも起動までに時間がかかるという始末。

5年間同じスマホを使っていた私としてはこの速さが当たり前なのだと錯覚していましたが、スマホを変えた瞬間に処理が物凄く速くなって、私が体験していたスマホの世界は当たり前ではなかったんだなあと良い意味で感動しました。

スマホのスペックは大事。

ただやっぱり愛着のあるスマホをすぐに手放すのは寂しい気がするので、結局前のスマホもしばらく手元に置いておくことになりそうです(笑)

 

というわけでスマホのゲームが快適にプレイできるようになりましたが、Switchもポケモン新作発売までに今やっているゲームを一旦終わらせようと頑張ってプレイしております。

ドリームライトバレーの夕焼けが綺麗だったので思わず写真を撮ってしまいました。

相変わらず世界観が良い。

この主人公については何となくわかってきたところですが、今後のストーリー展開も気になるところです。

というわけでこの夕日の写真を見ていたら明日からも何とか頑張ろうという気分になったので、今日はそろそろこの辺で終わろうと思います(笑)