Azure Fountain

雑記やアニメ、ゲームなど気ままに書いているブログです。

今年も引きこもりたい夏

毎日暑いですね。

今月から電気代が恐ろしいことになりそうでちょっと怖いなと思っています。

だからと言って冷房を切るとあっという間に部屋が30℃を超えて扇風機だけではとても太刀打ちできなくなるので、結局は冷房つけっぱなしが正解なのかなと。

そう思いながら過去のスクリーンショットのフォルダを見返していたのですが、去年の7月は初日から体感温度41℃だったらしかったので今年はまだマシなのだと実感しました。

 

話は変わりますが、今週はマーダーミステリーやTRPGの配信がほぼ毎日あります。

仕事もあるので流石に全部をリアルタイムで見ることはできないのですが、とても楽しみ。

現実を忘れてストーリーに没頭できる機会がこんなにたくさんあるのは有難いですね。

因みに今までTRPGに一切興味を持たなかった妹が、好きなVtuberにつられてTRPGを見始めたので嬉しく思っている今日この頃(笑)

これを機にいろんなTRPGを見て沼ってほしいなと思います。

 

ホグワーツレガシーもクリアしたし、今のところ新しいゲームはプレイしていないのですが、前日偶然「ドリームライトバレー」の隠しクエストを見つけたので、それをプレイしていました。

と言っても、別に本編に関わるような大きなクエストではないのですが(笑)

結論から言うと、同行するペットが増えるというクエストです。

エストを全て終わらせると、「虹色のキツネ」が一緒に付いて来てくれるようになります。

虹色にぼんやり光っているという感じで、夜が特にきれい。

エスト自体はいろんなアイテムを渡したり、いろんなダンジョンを隅々まで見て回ったりする必要があるのでクリアはかなり大変なのですが、やる価値はあると思います。

因みに私はyoutubeでアップされていた攻略動画を見ながらプレイしたので一日で終了しました(笑)

あまりにもヒントが少なく細かかったので、私はノーヒントでクリアは難しかったなあと。

でも今まで過ごしてきた村のいろんなところをもう一度探索することで新たな発見もあったので、良いクエストだったと思います。

まだまだ村の謎は残っているので、引き続き楽しんでいきたいです。

今個人的に気になっている謎は、ドリームライトバレーのあちこちにある「柱」。

とあるクエストの一貫で一つの場所に集めることになったのですが、これがどういう意味を持つのかはわかっていないので今後に期待です。

 

今年の夏も暑いので、できれば外にはあまり出ずに配信やゲームで楽しく過ごしていきたいと思います。