Azure Fountain

雑記やアニメ、ゲームなど気ままに書いているブログです。

仕事に負けるな

4月もあっという間に中旬。

新生活が始まった人も、徐々に慣れ始めてきた頃かもしれません。

私はここ数日、繁忙期に伴う恒例のトラブル対応に追われておりました。。

何で繁忙期ってどんなに気を付けてもトラブルが起こるんでしょうね。

仕事七不思議に入れたいレベル。

この間は流石に疲れて家に帰ったらクタクタでしたが、それでもやっぱり趣味に浸っ

ている間は嫌なことを完全に忘れられたので助かりました。

何より待望のTRPG企画「ほしならび」の配信があったことが一番の救いで、どんなに嫌なことがあっても、「まあ良いや、今週『ほしならび』あるし」で大体スルーできたのが大きかったです(笑)

そんな「ほしならび」も一昨日、昨日で無事1話が終わりまして、続きは2か月後。

今日はTRPG配信の翌日に訪れる恒例の「ロス」が起こっております。

昨日の今頃はほしならびを見ていて楽しかったなあ…と。

でもこれからも普通に別の配信はあると思うので、2か月なんてあっという間なんだろうなあと思います。

 

因みに自分がプレイ中のホグワーツレガシーは一番キツいクエストのストーリーに差し掛かったところでほしならびが始まり、今途中で止まってしまっている段階。

エストのストーリーが辛すぎるのでなかなか進める気分にはなれないのですが、進めないとクリアできないので何とか頑張ります。

とりあえず今日はアップデートが入ったドリームライトバレーのクエストをこなしていました。

ライオン・キング」のシンバとナラが追加されました。

この二匹はディズニーキャラの中でも好きなキャラなので、早速お迎えしております。

仲が良さそうで癒される。

因みに「ライオン・キング2」では二匹の娘の「キアラ」が主役なのですが、キアラもめちゃくちゃ可愛くて好きです。

やっぱり私は動物とか人ではないキャラが好きなんだなあと実感しました。

今後もいろんな人外(?)キャラが増えてほしいですね。

ライオン・キング」としてはヴィランのスカーが先にドリームライトバレーに住んでいるのですが、是非今後仲良くしていただきたいものです。

ペットを飼った経験はないのですが、ペットが先住猫や先住犬と仲良くやっていけるか心配になる飼い主ってこんな気持ちなのかなと思ったりしました(笑)

ドリームライトバレーもどんどんキャラが増えて賑やかになってきたので、またストーリー本編も楽しみにしています。

 

こんな感じで一旦私にとっては一大イベントが終わって若干ロスになっている状態ではありますが、引き続き仕事に負けずに過ごしていきたいと思います。