Azure Fountain

雑記やアニメ、ゲームなど気ままに書いているブログです。

今日は海の日

毎日暑い日が続いていますね。

パソコンで仕事をしているのですが、朝10時頃に表示されている気温を見てみると既に30℃超えていることも多くて萎えます。

しかもその気温がどんどん上昇していくという(笑)

今から8月が恐ろしいです。

 

そういえば今日は「海の日」でしたね。

私は仕事上3連休ではなかったので、あまり今日が祝日という感じはしていなかったのですが、プロジェクトカビゴンカビゴンと海の写真を投稿していたので、私も海の日らしくパルデア地方の海とポケモンの写真を載せてみます。

先日SVにやって来た色違いブラッキーです。

今はまだパルデア地方に来てから本格始動していない子ではありますが、DLCがプレイできるようになったら是非活躍してほしいと思います。

(既にレベル100の子なのですが)

因みにもう一匹、学生時代に友達から貰ったオノノクスのノックスも無事にパルデア地方に到着しています。

素早さ全振りのノックスくん、耐久は紙です(笑)

ヒスイ地方には来れなかったので、今度は大事なポケモンが二匹いる状態でDLCの冒険を再開できる形になります。

楽しみだなあと思いつつ、よくよく考えたらもう7月だなと。

DLCは秋という話を聞いているので、思ったより早くその日は来るかもしれないと楽しみにしています。

 

話は変わるのですが、先週記事に書いた通り本当にTRPGだらけの一週間でした。

TRPGは結構長いので、今もアーカイブを見るのに苦労していますが…

いろいろなストーリーを見るのが好きなので、仕事の嫌なことを全て忘れて世界観に浸ることができてとても良かったです。

中にはホラーシナリオもあって、「やっぱり夏はホラーだな」と暑いこと以外に夏を実感することもあったり(笑)

 

海の日を過ぎてこれから本格的に夏が始まりますが、去年はコロナで体調を崩してしまっていた時期があるので、今年こそは自分らしい夏を過ごしていこうと思います。