Azure Fountain

雑記やアニメ、ゲームなど気ままに書いているブログです。

2022年ラストスパートに向けて

明日からかなり寒くなると聞いて、憂鬱な気分になっています。

明日から年末の仕事納めまで、休みが一日しかないんですよね…

前も書いたかもしれませんが、私は今の職場に来てからずっとシフト勤務なので、普通の5連勤がなかなかできない体質になっています。

頑張れ自分。

 

そしてスカーレットをクリアしてからもう半月たってしまいましたが、未だに準伝説がゲットできておりません。

まさかこんなに時間がかかるとは思っていなかった…

というのも、準伝説ポケモン4体はマップの各地にあるそれぞれに対応する杭を全て抜かないと出現しないからです。

方向音痴な私がオープンワールドで自分が通った道を覚えているわけもなく、攻略サイトを見てもどこの杭を抜いたか全く覚えていないという状態。

クリアしてからもパルデア地方を駆け回っているのですが、戦っていなかったトレーナー、拾っていないアイテム、行ったことのない場所がたくさん出てきてよくこんな状態でレベル不足にもならずクリアしたなと我ながら引きました(笑)

おかげでクリアしても毎日新鮮な気持ちでプレイできています。

 

でも一応クリア後の大きなイベントについては無事終えました。

学校の授業を受けて先生と交流したり、主要メンバーのその後の物語を見届けたり、準伝説ポケモンにはまだ会えていませんが、一旦ここでスカーレットの物語としては一段落しているのかなという感じです。

未だに本編クライマックスのムービーを見たり、BGMを聞き直したりしていますが、感動が甦ってきてもう一度記憶を消して最初からプレイし直したいなとよく思っています。

ポケモンはバトルや育成なども楽しみの一つではありますが、まずはストーリーを全力で楽しむタイプの私にとって今回は最高の作品でした。

でもまだシリーズ恒例の「第3の伝説ポケモン」が出ていないことが気になっています。

謎も残っていますし、是非DLCなどで伏線回収してほしいですね。

それまでは頑張って杭を探しつつ、大事な旅パーティーポケモンと戯れてパルデア地方の冒険を続けたいと思います。

 

話は変わるのですが、私が準伝説ポケモンに出会うため頑張っている途中でドリームライトバレーもアップデートが入りました。

冬仕様になりましたね。

今回は「トイ・ストーリー」のバズ&ウッディとスティッチが実装されています。

まだスティッチには会えていないのですが、バズ&ウッディのクエストは全て終了しました。

久しぶりに起動したのと、ずっとポケモンの操作に慣れていたので最初はカメラワークに酔いそうになっていましたが(笑)

ここからスティッチに会えるのも楽しみです。

 

これ以外にもスマホのゲームをやっていて、さらに見たい配信もあるので、仕事よりも家に帰ってからの方が忙しいという現状。

でも良いストレス発散になっていると思うので、案外あっという間に年末が来るんじゃないかとも思っています。

とにかく明日からが今年のラストスパート。

頑張ってきます。