Azure Fountain

雑記やアニメ、ゲームなど気ままに書いているブログです。

個人的には大イベント

先週の記事を書いてから一週間しかたっていないはずなのに、気が付けばもう12月中旬にさしかかっていました。

12月に入ってからさらに時間が早く進んでいる気がします。

12月は仕事の閑散期で急いでやらないといけない業務もかなり少ないのですが、そのくせに12月後半は年末まであまり休みがないので、後半が来てほしくないという理由で余計に早く感じるのかもしれません(笑)

仕事の暇疲れが正直一番しんどいと思っているので。

 

因みに私の中で12月の一番大きなイベントは、東京に行くことでした。

というわけで先週、好きな活動者の方が関わっていらっしゃった「思い出カレンダー展」というイラスト展が池袋であったので、行ってきました。

イラストがかなり私好みで見に行きたいと思っていたし、休みが取れるタイミングがその日ぐらいしかなかったので前から行く予定はしていたのですが、その後で活動者の方のサイン会が決まるという。

最初から日帰りのつもりで準備をしていたのと、私がチキンなこともあり(笑)サイン会のイベントには参加しなかったのですが、それでも見たかったイラストが見れて満足でした。

スタッフの方と少しお話もできて良かったです。

基本的にイベントはオンライン参加なのですが、たまにはこういう現地に遠征するのも良いなと思いました。

 

その後は普通に東京観光。

東京に支社があるので寄ってみようかと向かってみたは良いものの、出口を間違え警察だらけのとんでもない場所に出てしまったのも今となっては良い思い出です。

支社を見に行くつもりが国会議事堂や首相官邸の近くに出てしまったという(笑)

確かに近いとは聞いていたけども…

東京の休日とは思えないほどの静けさでびっくりしたのですが、そりゃあこんな場所だと警官も多いし静かにもなりますよね。

「支社ないなー…」としばらくウロウロしていたのですが、一歩間違えたら首相官邸近くをうろつく不審人物になるところでした。

結局迷ってしまい首相官邸近くにいる親切な警察の方に道を聞いて無事に駅まで戻りました。

警察の方、本当にありがとうございました。

 

その後、東京タワーへ移動。

実は東京タワーを実際に見るのは初めてでした。
今まで何年生きてきたんだという(笑)

スカイツリーは5年ほど前コミケに行ったときに見たことがあったので、今更感が半端なかったのですが「これが東京タワーか!」と圧倒されました。

紅葉を見るつもりは一切なかったのですが、東京タワー下の公園で紅葉も見られて嬉しかったです。

新幹線の時間までまだ少しあったので、最後にテレビでよく見る渋谷のスクランブル交差点とハチ公を見てきました。

渋谷と言えば今年のコナンの映画「ハロウィンの花嫁」でも舞台になっていたので、実際に行けて良かったです。

スクランブル交差点ってこうやって渡るんだなあ」と新鮮に思いながら皆さんに混ざって渡っておりました。

反応が完全に田舎者(笑)

無事新幹線の時間にも間に合い、日帰りではありましたがとても有意義な一日を過ごしました。

たまにはこういうのも良いですね。

今回は自身がチキンで残念ながら参加できなかったイベントもありましたが、次参加できるものがあれば参加してみようかな…?と思ったり。

 

この新幹線の中でポケモンをプレイされている人が多かったという話を先週の記事で書いておりました。

私もやっていたのですが、少し酔ってしまったので途中で断念。

今回は特にオープンワールドでカメラが結構回るので、車内でのこういうゲームプレイはちょっと気を付けようと思いました。

 

因みにポケモンですが、現在クリア後のストーリーも大体終わって、準伝説ポケモンに会いに行くために準備を進めているところです。

クリア前に行っていなかった場所も結構残っていて、割と新鮮な気持ちで旅を再開しております(笑)

ドリームライトバレーもアップデートが来ているし、ゲームはこれから忙しい日が続きますが、楽しく年末を迎えられるよう過ごしていきたいと思います。