Azure Fountain

雑記やアニメ、ゲームなど気ままに書いているブログです。

新たな物語へ

先日のポケモンデーも終わり、3月に入りました。

3月は繁忙期なので憂鬱ですが、ポケモンデーでDLCの情報も出たし、ホグワーツレガシーもまだ全然進んでいないのでプライベートの方が忙しそうな予感(笑)

 

というわけでスカーレット・バイオレットのDLC「ゼロの秘宝」が発表されました。

それに先駆けて新しい制服と伝説ポケモンのレイドも解放。

ホグワーツレガシーをやっていてなかなかポケモンまで手が回らなかったのですが、ようやくレイドにチャレンジ。

そしてついさっきようやく新伝説ポケモンのウネルミナモをゲットしました。

しかし☆5レイドは一人で挑戦するとだいぶしんどいですね…。

本当はマルチで他の人と協力すれば良かったのですが、何せポケモンやっている友人はいないし、野良でマルチをする勇気もなく(笑)

しかも私は旅パの初期ポケモンしか育てていないし、レイド用のポケモンもいなかったので大苦戦しました。

取り急ぎ攻略を見て、お勧めポケモンのハラバリーさんのレベルと能力を道具でアップさせてやってみたわけですが…

何度やっても時間が足らなくてやり直しまくりました。

技構成もウネルミナモのためだけにメタりまくってようやく勝てた感じ。

急遽頑張っていただいたハラバリーさん、ありがとうございました。

因みにソロだとNPCが手伝ってくれるのですが、ドオーを使ってくれるNPCがいて嬉しかったです。

見た目がスイクンの過去の姿のようなウネルミナモさんですが、スイクンのように水面走りをしてくれます。

ただこれも謎の多いポケモンだなあという印象。

DLCで何か明らかになれば良いですね。

 

そんなDLC「碧の仮面」と「藍の円盤」は今年の秋と冬に来るそうです。

まだちょっと先かな…

それまでにホグワーツレガシーを終わらせなければ(笑)

余談ですが、「碧」と「藍」だとポケモンのエメラルドとサファイアを思い出します。

公式サイトを見ましたが、前編が昔の雰囲気で後編が未来の雰囲気という感じ。

スカーレットと「古来」とバイオレットの「未来」に合っていて良いですね。

個人的には和風の夏の雰囲気が好きなので、前編が特に楽しみ。

東北地方が舞台ではないかと聞いていますが、東北地方は行ったことがないので是非雰囲気を感じたいと思います。

伝説ポケモンなどについてはおそらく今後も情報が出てくると思うので、またその際にいろいろ語りたいです。

 

というわけで繁忙期とホグワーツレガシーでいろいろ忙しくなっていますが、新しい物語に向けていろいろ準備をしたい今日この頃でした。