Azure Fountain

雑記やアニメ、ゲームなど気ままに書いているブログです。

自分の時間も大切に

今日は2月27日、ポケモンデーですね。

最近はいろいろやることがあって落ち着いてポケモンをプレイしている時間がないのですが、何か新しい情報が発表されるかもしれないので、今からポケモンダイレクトを楽しみにしています。

と言ってもそれについて感想を書けるのはおそらく一週間後くらいと思いますが…。

SVがまだストーリーとして謎だらけなので、何か伏線回収できるような追加コンテンツがあればなあと。

そうなったら時間を捻出してでもプレイに集中したいと思います。

 

仕事が繁忙期に入ったこともあるのですが、最近は有難いことに自分の好きな活動者の方々が頻繁に面白い配信をしてくださるので、なかなか自分の趣味に浸れる時間がないという贅沢な悩みを抱えております。

もちろん配信を聞くのも趣味の一つではあるのですが、どっちかと言うとやっぱり落ち着いて自分でゲームをプレイしたり、こうして文章を書いたりする時間も持ちたいと思っているので、嬉しい悲鳴なのかもしれません。

自分の時間が欲しいなら後で配信の録画を見れば良い話なのですが、録画を見る時間もあまり取れそうにない状態なので、難しいところです。

「友達が少ないはずの自分がこんなに忙しい…だと…!?」とBLEACHのキャラのような台詞を言いたい気分。

でもおかげで毎日笑って楽しく過ごせるので仕事も何とか乗り越えられています。

いろんな方々に感謝。

 

因みにホグワーツレガシーですが、先週の記事更新後にSwitchのジョイコンでプレイしてみましたがあまりしっくり来ず、結局新しいsteam用のコントローラーを別で購入しました。

箒の乗り方もキーボードのときよりはまだマシになりましたが、使い慣れているSwitchとはボタンの位置が全然違うので相変わらず苦戦中…。

昨日ようやく大きなメインクエストを一つ終わらせ、物語が少し進みました。

季節は秋です。

そういえば海外の学校は9月から新学年の始まりでしたね。

おそらく今は10月~11月くらいなんだと思います。

因みに私の現在の進捗はこんな状態。

これは昨日時点のスクショで、ついさっき13%になったところです。

とても2週間毎日ちまちまやっていたとは思えないこの進捗状況(笑)

Twitterでも書いたのですが、他の実況の方のホグワーツレガシーも見たいのに、自分がこの状態なのでなかなか見ることができません。

こういうとき、休みが無限に欲しくなりますよね。

限られた時間の中でいろいろと自分の時間を作っていくのは難しいなあと実感しています。

でもまあ楽しいから良いか(笑)

2月はもう終わりますが、仕事で忙しくなる3月も疲れすぎないよう無理せず、自分の時間を取っていきたいです。