Azure Fountain

雑記やアニメ、ゲームなど気ままに書いているブログです。

頑張れ私のパソコン

もうすぐバレンタインですね。

別に私は職場で配る予定もありませんが(笑)

ただせっかくのバレンタインなので、自分には良いチョコレートを買ってきました。

近くにあるお菓子やの焼きチョコとマシュマロが好きなのですが、マシュマロはホワイトデーの季節にまた買いに行こうと思います。

因みに今テニラビでバレンタインイベントをほとんどオートモードでやっているのですが、今回は全く進んでいないので完走は絶望的です。

いろいろやることが多いので、最近はこういうイベントの完走が難しくなってきています。

 

その原因の一つがこれ。

結局Switchまで我慢できずに買ってしまったホグワーツレガシー。

ちょっとPS5は様子を見ようと思って、PC版で買いました。

ただ私の持っているPCのスペックがあまり良くないため、結構カクつきます。

元々グラフィックが凄く綺麗なゲームなのにもったいないなあと思いつつ、背に腹は代えられないと画質を下げてプレイ中です。

と言っても完全に私のPCのスペックに合わせてしまうとグラフィックがぼやけて感情移入どころではないので、ちょっと無理をしてグラフィックを上げている状態です。

戦闘のときはカクついていろいろ大変なことになりますが(笑)

とりあえず今はこんな感じのグラフィックでやっています。

私のPCのスペックでこれだけ綺麗に見えるので、PS5やもっとスペックの良いPCでプレイされている方は没入感も凄いと思います。

因みに主人公の寮はレイブンクローです。

PVを見たときから寮の雰囲気に惹かれていて、最初からそのつもりでした。

天井が星空っていうのが良いですよね。

因みに寮診断をやったところ、私自身はグリフィンドール要素が一番近くてレイブンクローが一番遠かったのですが(笑)

知性がないということですね、わかります。

 

いろいろ他にもやることがあるのでまだまだストーリーは序盤ですが、どうやら主人公が物語の鍵を握る重要人物のようです。

今後どんな展開が待っているのか楽しみ。

因みにメインストーリー以外にサブクエストも結構あって学生たちと仲良くできるので、本当にハリー・ポッターの世界に自分が入り込んだような感じです。

本当に私のPCのスペックさえもうちょっと良ければな…とそこだけが残念。

流石にPS5を買ってもう一度ゲームをダウンロードして…となるとお金がかかりすぎてしまうので、PC版で一応最後まで走ってみようと思います。

是非私のPCを応援してあげてください(笑)