Azure Fountain

雑記やアニメ、ゲームなど気ままに書いているブログです。

楽しく生きたい新年度

仕事をしながら趣味を楽しんでいたら、いつの間にか3月も終わりに近付いていました。

今日は休みだったので桜を見に行こうかと思っていたのですが、あいにくの雨。

次の休みが木曜日なので、その日まで桜がまだ綺麗に残ってくれていることを願っています。

 

そんな今は繁忙期ではありますが、有難いことに帰ったら趣味に没頭できる時間もあるので、「仕事がしんどい」よりも「趣味が楽しい」が上回っている状態です。

最近スマホ片手に寝落ちしてしまうことも多いので、おそらく体力的には疲れているんだとは思いますが。。

あまりのめり込みすぎて疲れてしまうのは本末転倒なので、ほどほどに趣味と付き合っていけたらと思っています。

と言っても来月から始まる「ほしならび」はリアタイして、終わった後も心置きなく夜更かしできるよう休日を調整しています(笑)

TRPG配信を見るのは趣味の中でもかなり優先順位が高いので、ここはちょっと無理をしても仕方ないかなと。

今も楽しいですが、来月からも楽しみですね。

 

いろいろやることは多いのですが、プレイ中のホグワーツレガシーの物語も佳境に入ってきました。

相変わらず一部のクエストでは辛い選択もあって、割と本気で悩んだりもしています。

…と思ったら急に笑えるストーリーが始まったり、感情の起伏とツッコミが追い付きません。

ギャグ(?)としては一部以下のように若い主人公ではなくおっさんを操作するパートがあるので、実況者でも何でもないのに一人でずっとツッコミを入れていました。

後少しネタバレになってしまうのですが、ストーリーの一部でグラフィックが白黒になる部分があります。

絵のようなタッチのシーンで雰囲気が良くて、プレイしていてワクワクしました。

そして何よりグラフィックがこんな感じなので、私のPCがとても快適に作動してくれたという(笑)

むしろずっとこのタッチのグラフィックの方が私のPCに負担がかからないのかもしれない。

今は普通のグラフィックに戻っているのでカクつきが復活してきましたが…。

ただかなりストーリーも面白いところまで来ているので、今後の展開がとても楽しみです。

因みにここまでストーリーを進めてきた結果、私は「敵に見つからずに探索する」というのが致命的に下手だという結論に辿り着きました。

やっぱり戦闘はド派手にいかなければ(笑)

 

というわけで、もう間もなく4月ですね。

4月からはまた新たな気持ちで、仕事も趣味も打ち込んでいけたらと思っています。

引き続き、このブログもどうぞよろしくお願いします。