Azure Fountain

雑記やアニメ、ゲームなど気ままに書いているブログです。

もうすぐGW

夏日になったり、何か寒くなったり、よくわからない4月下旬ですね。

今日は割と寒かったのですが、仕事が休みで助かりました。

明日も最低気温は結構低いみたいです。

明日からまた普通に仕事なのですが憂鬱…

ただ後四日行けばGWなのでまだ希望は見えている感じです。

今年は結構長めの連休なので、やりたいことをいろいろやっていこうと思っています。

 

GWは比較的ゲームの時間も取れると思うのですが、とりあえず先日ようやくホグワーツレガシーの「メインストーリー」をクリアしました。

最初は動作が重くてどうなることかと心配していましたが、私のノートパソコンもよく頑張ってくれたと思います(笑)

グラフィックの画質はかなり落としていましたが、それでも雰囲気が良くて世界観に引き込まれました。

こんなリアルな雰囲気のRPGをプレイしたのは初めてなのですが、友達と授業を受けたり、敵と戦って冒険したり、本当に自分がこの世界の一員となって物語を経験したという感じでした。

登場人物に感情移入しすぎて選択が難しかった場面も多々あり(笑)

「きっとこの主人公ならこうするだろう」と思いながら選択肢を選んでいました。

これこそ「ロールプレイング」ゲームですね。

 

因みに私は偶然レイブンクロー生としてプレイしていましたが、メインの三人の友達が「グリフィンドール」「スリザリン」「ハッフルパフ」だったので、ちょうど良いバランスだなあと思いました。

逆にレイブンクロー以外の寮でプレイしてしまうと、ちょっとレイブンクローが空気になってしまうような(笑)

 

もちろん明るいパートや笑えるパートも存在するのですが、全体的にストーリーは重め。

ハリー・ポッター」シリーズの後半みたいな感じが強かったと思います。

ストーリーの中でいろんなキャラの考えが交差して、最後の結末に辿り着いた感じ。

メインストーリーは正直大団円という終わり方では全くないのですが、一応メインストーリークリア後にもストーリーがあって、それが終わればトゥルーエンドになるみたいです。

全然サブクエストをやっていないのでまだトゥルーエンドクリアまではもう少し時間がかかると思いますが、引き続きプレイしていきます。

ただ現時点で進捗状況が全体の半分もいっていないということで…

これをコンプリート目指すなら、ポケモンSVのDLCが先に発売されるかもしれないなと正直思っています(笑)

コンプリートは無理かもしれませんが、せっかくノートパソコンも限界まで頑張ってくれているので、やれるところまではやりたいです。

 

というわけで、GWまで後少し。

来週の今頃は休みを満喫している予定の自分を想像しつつ、後四日頑張っていこうと思います。