Azure Fountain

雑記やアニメ、ゲームなど気ままに書いているブログです。

ポケモンは芸術だ

27日から少し早めのGWに入りましたが、今日で早くも四日目です。

何で休みってこんなに早いんですかね。

やりたいことはいろいろあるのですが、何だかんだゴロゴロしてしまったり作業で時間が過ぎていくような感じです。

 

そんなGWの始まりですが、28日は金沢に日帰り旅行に行ってきました。

というのも、金沢の国立工芸館で「ポケモン×工芸展」というイベントが開催されていたからなのですが(笑)

初めてポケモンイベントのために遠征しました。

中は一応写真を撮ることができるのですが、フラッシュでの撮影と動画撮影はできません。

ポケモンの工芸品がたくさん展示されていたのですが、個人的に一番気に入ったのはこのホウオウ。

土台の部分が細かく彫られていて、「まさに芸術」という感じがしました。

ポケモンのシリーズとしては剣盾まで網羅されているので、比較的最近の新ポケモンの工芸品も見ることができます。

他にももちろんたくさん素敵な作品があったので、是非ポケモン好きの方は観ていただきたいです。

因みに国立工芸館の近くには21世紀美術館など他の美術館・博物館も集まっているので、この付近だけで一日芸術に浸れると思います。

後は近くに森など自然に触れられる場所があるのも魅力です。

全て国立工芸館のすぐ近くで撮った写真ですが、金沢市内だとは思えないほどの自然にとても癒されました。

森の一番奥には小さな木があったのですが、そこに太陽の光が差し込んでいて、神秘的な空間に。

ファンタジーでこういう場面ありそうですよね(笑)

ここから一旦金沢駅に戻って駅の散策をしていたのですが、お昼が遅くなりそうだったので近江町市場に行って海鮮丼を頂きました。

お店の賄い丼、これだけたくさん刺身が入って800円台という値段にびっくりしました。

刺身も新鮮で美味しかったし、お得な気分。

私は牡蠣が苦手なので食べられなかったのですが、市場では牡蠣をその場で割って食べられる場所もいくつかあって、ちょっと羨ましいなあと思っていました。

徒歩で市内散策をしていたし、日帰りということであまりゆっくり観光している時間がなかったのが少し残念でしたが、雰囲気の良い町でとても楽しかったです。

是非またポケモンのイベントがあれば遠征したいところ。

(しかし活動者さんのイベントは日和ってなかなか現地に行けない人)

因みに金沢でいろいろと和菓子のお土産を買ったのですが、どれも素敵だったのでこれは全部食べてからまた今度紹介したいと思います。

 

こんな感じでGWは最初から割とエンジョイしているところです。

金沢旅行の翌日は流石に筋肉痛で一日引きこもっていましたが(笑)

本当はこのGWの間に東京に行ってほしならびのポップアップショップに行きたいと思っていたのですが、お金と時間、そして体力的な問題で断念することにしました。。

通販あれば良いな…。

でもまだ休みはあるので、せっかくだからまたどこかには行きたいと思っています。