Azure Fountain

雑記やアニメ、ゲームなど気ままに書いているブログです。

データ一つにも物語がある

GWが終わって1週間たちましたが、今週はいつも以上に疲れた気がします。

最近スマホを見ながら寝落ちてしまう日が増えているのですが、このタイプの寝落ちは良くないみたいですね。

本来スマホブルーライトで覚醒させてしまうはずのものなので、これを見ながら寝落ちするのは身体が睡眠に飢えているからだそうです。

次の日が仕事でも普通に夜更かししているときがあるので、否定はできないのですが。。

推し活はほどほどにしているつもりなのですが、結局自分の好きなことをしていたら寝るのが遅くなるという(笑)

バランスを取るのは難しいですね。

 

ところで先日「ポケモンHOME」がダイパリメイクやレジェンズアルセウスと連携するというニュースを見たので、久しぶりにソードを開いています。

せっかくなのでゴンベとキャンプをしてみました。

レジェンズは基本的に真顔なのですが、ソードでは表情豊かなゴンベ。

笑顔でこっちに走って来る姿がとにかく可愛くて癒されました。

お腹が空いていたみたいだったので、カレーも作ってみたり。

ただ久しぶりすぎてやり方は全然覚えていませんでした(笑)

左が自分の分、右がゴンベの分。

トレーナーが屈まないといけないくらい小さいのに、めっちゃ食べるんですね(笑)

流石カビゴンの進化前。

とりあえずダイパリメイクとレジェンズの連携ができたら、まずは学生時代の友人からもらった色違いのブラッキーをダイパリメイクに移動させたいと思っています。

このブラッキーは元々15年ほど前に友人が当時のシンオウ地方で育てたポケモンなので、新しくリメイクされたシンオウ地方にも連れて行ってあげたいという気持ちがあります。

それと、昔のシンオウ地方(ヒスイ地方)も見せてあげたい。

ゴンベはそれぞれの地方で新たにゲットできますが、このブラッキーは一体しかいないので、大切なポケモンです。

できれば新作のスカーレット&バイオレットの地方も見せてあげたいですね。

 

というわけでポケモンHOMEの情報でまた新しい楽しみができました。

冷静に考えればただのデータの移行なのに、ここにそれぞれの物語が生まれるところがポケモンの良いところですね。

近日中に解禁ということなので、今からポケモンの整理をしながら楽しみに待っています。