Azure Fountain

雑記やアニメ、ゲームなど気ままに書いているブログです。

今度は自分が働く番

今日で長かったGW休暇が終わります。

本当にこの11日間、何も仕事のことは考えませんでした(笑)

もちろん会社が休みということはホームページなどで通知しているのですが、明日出社してから取引先や客からどんなメールが来ているのか考えるだけで鬱です。

ただ昔は「仕事をしたくないから長期休暇が終わってほしくない」と思っていたところ、最近は「そろそろ仕事をしないと客にも取引先にも迷惑がかかる」という考えに至っているので、そういう意味では自分も大人になったなあと思います。

 

今年のGWはいつもに比べていろんな場所に行ったような気がします。

まずは先週記事にも書いた金沢。

その後行ったところの感想を全部書くと凄い文字数になるので省略しますが、粉河寺や長居植物園、奈良の今井町猫カフェに行きました。

まあ一番癒されたのは昨日行った猫カフェなのですが(笑)

久し振りに大好きな猫と戯れることができて、幸せでした。

店内BGMでジブリの「猫の恩返し」が流れていたのですが、猫の恩返しのムタさんみたいな顔をしている猫もいて可愛かったです。

最終的にはこんなに近くでくつろいでいる子もいました。

やっぱり動物は良いですね。

猫カフェは是非また行きたいです。

 

因みに和歌山の粉河寺はこんな感じ。

人もそれほど多くなく、この時期らしく緑に囲まれていて落ち着く場所でした。

そして長居植物園ではネモフィラの花畑を見に行きました。

緑ばかり見ていたので、たまには違う色も見ようかなと(笑)

写真の通り、一面の青。

ネモフィラの花畑を見たのは初めてだったのですが、凄く幻想的でした。

何故急にネモフィラの花畑を見たいと思ったのかについては別の理由もあるのですが、それはまた次の記事にでも書きたいと思います。

 

こんな感じで今年のGWはいろんな場所に行けてとても楽しかったです。

11日も休みがあったので、家でゆっくりできる日もあったし、バランスの良い休暇になったと思います。

ただこの後はしばらく祝日がないんですよね…。

次の長期休暇は8月。

ちょっと遠いな(笑)

でも私が二週間近く仕事をしていない間に他の人が仕事をしてくれていたからこそ、楽しいGWが過ごせたと思うので、今度は私がその分仕事をしないといけないとは思っています。

まあ別にGWが終わっても好きな配信がなくなるわけでもないし、ゲームも引き続きやっていくのでやることは特に変わらないかなと。

体調を崩さずに、また元気に夏休みの長期休暇を迎えられたら良いなと思います。