Azure Fountain

雑記やアニメ、ゲームなど気ままに書いているブログです。

GW始めました

4月も下旬に入り、今週末から私はGWに入ります。

長期休暇だけはちゃんと取れる職場なので、今年は10連休。

繁忙期は終わったはずなのに、面倒な仕事が入ることが多くてテンションも下がりがちですが、絶対にGWには持ち越さないという鋼の意志を持って明日から金曜まで頑張ります。

 

そんな今日は休みだったので、新しいゲームを始めました。

スナフキン ~ムーミン谷のメロディ~」です。

3月に発売されていてずっと気にはなっていたのですが、繁忙期だったということもありGWにやろうかなと思っていました。

まあGWまで後四日あるし、面倒な仕事も普通に残っているのですが。。

繁忙期で疲れたということもあるので、気持ちだけ先走って早めにGWを始めてしまいました(笑)

スナフキンが主人公で、題名の通り「音楽」がストーリーを進める鍵となります。

とにかくイラストがとても綺麗で癒される。

ムーミンのキャラにそれほど詳しいわけではないのですが、今進めている限りそれほど大きな支障にはなっていないと思います。

秋の終わりにムーミン谷を離れて、春にまたムーミン谷を訪れたスナフキン

しかし警察によって自然豊かなムーミン谷が整備されていたという話。

春に会う約束をしていたムーミンが行方不明なので、ムーミンを探しに行くという流れになります。

ムーミンだからほのぼのしているゲームかと思いきや、警察に追われたりハラハラする場面も結構あるのでやっていて楽しいです。

洞窟や森の探索もあります。

全体的な長さはどれくらいになるかはわかりませんが、一応ダウンロードコンテンツもあるようなので、クリアしたらこちらもやってみようかと検討中です。

やっぱり新しいゲームを始めるとワクワクしますね。

これをプレイしつつ、GWまでのラストスパートを乗り越えていこうと思います。

 

因みに今年のGWですが、仕事に気を取られていたせいでほとんど予定が立っていません。

せっかくの長期休暇なのでいろいろ普段できないことをしたいのですが、仕事が落ち着くタイミングで予定が立てられたらと思います。

 

とにかく今週は、「いかに休みまでに面倒な仕事を片付けられるか」が勝負。

快適な休みを迎えられるよう全力で頑張ります。