Azure Fountain

雑記やアニメ、ゲームなど気ままに書いているブログです。

今年は北海道で大騒ぎ

桜の時期も終わり、4月も中旬になってようやくGWが見えてきました。

先週は慣れない5連勤+繁忙期ラストスパートで地獄みたいな忙しさでしたが、昨日ようやく繁忙期を抜けた形です。

あまりにも忙しかったので5連勤で疲れているということも忘れるくらい気を張っていたのですが、繁忙期を抜けたと実感した瞬間、糸が切れたみたいに疲れが押し寄せてぐったりしてしまいました(笑)

体調だけは崩さないように注意したいですね。

今週も慣れない5連勤なので仕事はこれからも続くのですが、ようやくGWの予定を考えられる余裕が出てきたので、後少し頑張っていこうと思います。

 

今日は休みだったのですが、ちょうど市内に出かける用事があったので、ついでにコナンの映画も観てきました。

本当は明日行こうと思っていたのでかなり急だったのですが(笑)

「100万ドルの五稜星(みちしるべ)」ということで、今回は北海道が舞台。

このブログでは書いていなかったのですが、1月に実写版ゴールデンカムイの映画を観に行っていたので、縁のある作品だなと思いました。

因みに北海道と言えば高校生のときの修学旅行で行ったのですが、いくつか修学旅行で回ったところがそのまま舞台として出てきたので、少し懐かしい気持ちになったり。

あそこをこういう風にストーリーで使ったのか!と思って観ていました。

 

もちろん面白かったのですが、今回は登場人物が多かったのが少し気になるところ。

謎解き要素もあったのですが、「それって誰だっけ?」と思って混乱したところがあったので、1回観ただけで完全に理解するのは難しいかもしれません。

敵キャラももちろんいるのですが、今回味方キャラもかなり数が多かったので、いわゆる「お祭り映画」みたいな印象。

ただいつもは目立たないサブのキャラが活躍するシーンが結構あって、ここはやっぱりコナン映画だなあとテンションが上がっていました。

 

ポスターにもある「キッドの真実」は、以前からこういう考察をされている方もおられたので私としては衝撃とまではいきませんでしたが、公式から発表されたことでいろいろと今後の展開に変化があるかもしれないなとは思います。

次回映画の予告もありましたが、これについては全く予想していなかったキャラクターがメインになるようなので、どんな話になるか今からとても楽しみです。

 

繁忙期終わりでドッと疲れていたところでしたが、コナン映画のアクションシーンを見て元気になれたので、今週も明後日からの5連勤を頑張って乗り越えていこうと思います。