Azure Fountain

雑記やアニメ、ゲームなど気ままに書いているブログです。

有給のご利用は計画的に

キャラ喪中から始まった今週。

本当は今週も6連勤のはずだったのですが、何か最近6連勤が多い気がしたので有給を取って一日家でゆっくりさせて頂きました。

おかげでゲームがめっちゃ捗った。

私用=ゲームというのは私の中の常識なもので(笑)

 

ゲームと言えば今週はポケGOで寝ているカビゴンが出現していましたね。

f:id:Mirik:20190602200804p:plain
f:id:Mirik:20190602200808p:plain

やっぱカビゴンは可愛いなー。

道の真ん中で寝てても普通に許せる。

せっかくやからARで写真撮っとけば良かったな…と今更ながら後悔していたり。。

ポケモン事業戦略発表会で「ポケモンスリープ」なるアプリが開発中という発表がありましたが、このカビゴンはその宣伝に関係しているのかもしれません。

 

コナンパズルも今日は結構進みました。

今はこのメンバーが大活躍。

f:id:Mirik:20190602200812p:plain

京極さんだけノーマルでスキルが微妙なのがちょっと辛いですが、上手く使えばこのメンバーで割と普通に進められます。

(もちろん負けることも多々ありますが)

一方、コナンランナーの方は先日お話しした通り。

お察し下さい(笑)

 

ゲームを散々やった後はアニポケ。

今週はカミツルギが登場しました。

一応これでUBは最後のはず。

カミツルギは正直原作ゲームでもあまり印象になかったのですが、今日アニメに出て来て渋い声で何やら喋り出したときは吹きました。

声が浪川さんだったし、逆再生で喋っているということもわかったので多分五ェ門の「またつまらぬものを斬ってしまった」みたいなことを言っているんだろうなと思っていましたが、SNSで実際に調べて下さった方がいて案の定その台詞だったということが判明。

ロケット団の口上やメカが斬れるところも何かルパンを意識している感じが。

レックウザデオキシスがチョイ役で出て来たり、話が展開するペースが早かったりと若干尺が足りてない感じはしましたが、UBなのに五ェ門の台詞を喋っているカミツルギが面白すぎて普通に楽しく見ておりました(笑)

次回はセレビィの「ときわたり」で子供時代のククイ博士に会うという話。

タイムスリップという設定が結構好きだったりするので、楽しみにしています。

 

今日はこんな感じで、私にとっては非常に充実した有給となりました。

やっぱり休みって大事ですね。