Azure Fountain

雑記やアニメ、ゲームなど気ままに書いているブログです。

自粛中のゲームはほどほどに

緊急事態宣言が出てから1週間たちますが、職場は通常出勤です。

ただ、私は有給を取ったので土曜日から今日にかけて3連休。

自粛ということで、ほとんど外に出ずにゲーム三昧でした。

特に土曜日はテニラビのイベント最終日とあつ森の釣り大会が被っていたので、自粛による有給というよりは完全に「私用」という感じが強かったのですが(笑)

とりあえず今回のテニラビのイベントも無事報酬をコンプリートしました。

f:id:Mirik:20200413201117p:plain

テニプリ屈指の人気キャラである幸村くんイベント。

ランキング上位と無縁の私にはわかりませんが、やっぱり上位の争いは凄かったみたいです。

私はとりあえず報酬をコンプリートするのに必死でした。

そして同時に開催されていたあつ森の釣りイベント。

f:id:Mirik:20200413201510j:plain

皆さん張り切って釣りをしていました。

今作は住民のキャラもイベントに合わせて着ている服を変えるのでめっちゃ可愛いです。

f:id:Mirik:20200413201647j:plain

釣り大会ホストのジャスティン(ビーバー)さん。

PVで登場していたので知ってはいましたが、何か思ってたのと違う性格だった(笑)

これはこれで良いキャラしているので好きですが。

さらに翌日はイースターのイベント。

f:id:Mirik:20200413201917j:plain

(闇の深い)ぴょんたろうくんのイベントでしたが、4月初日から長期間イースターのたまごのアイテムが出まくり、釣り大会や他のDIYのレシピ集めに影響が出てしまったので、結果的にあまり評判が良くなかったイベントに。。

アップデートのイベントなので、来年はまた違った感じのイベントに期待したいです。

 

因みに今年はお花見も自粛モードでしたが、あつ森の中ではお花見も余裕でした。

f:id:Mirik:20200413202452j:plain

f:id:Mirik:20200413202520j:plain

f:id:Mirik:20200413202528j:plain

桜吹雪が舞ったり、落ちた花びらが川を流れていたり、グラフィックには相当の拘りを感じます。

どの時間・どの場所で写真を撮っても絵になるのが良いですね。

 

こんな感じでこの3連休の自粛中はいろいろと家でイベントをエンジョイしていました。

もちろんずっとゲームをやっていたわけではなく、家事をやったり、(親がいるので手伝い程度ですが)友達とスカイプで2時間近く喋ったり。

何だかんだ充実した3連休でした。

しかしゲームにせよスカイプにせよ休み中に画面を見過ぎたせいか、今日は目の疲れで頭痛が。。

何事もほどほどにしないといけませんね。

 

しかし私がゲームのイベントに追われていたこの3連休の間も、たくさんの方がコロナウイルスに感染されました。

明日からまた数日出勤となりますが、自分にできる最大限の予防をして、できるだけ人に迷惑を掛けないようにしたいと思います。

 

P.S.

前回の記事で言っていた島ガチャの結果ですが、リッキーくんが仲間入りしました。

部屋の完成度が高すぎたので(写真はあまり上手く撮れていませんが)、是非余計なリフォームは行わずにこのままの部屋でいてほしいと思います。

f:id:Mirik:20200413204743j:plain