Azure Fountain

雑記やアニメ、ゲームなど気ままに書いているブログです。

プレゼントはガチャで

今日はクリスマスイブ。

仕事も休みで、世間も自粛モードということで家でのんびりゲームをしながら過ごしていました。

仕事がないイブは、いつもの休日と変わらず家でゆっくりしているのであまりクリスマスを感じることもないのですが、今年はあつ森があったので、かなりクリスマスの雰囲気を感じることができました。

残念ながらオーナメントのレシピがほとんど揃わず、クリスマスらしい家具は作れなかったのですが。。

それでも元々しずえが飾ってくれている木のイルミネーションのおかげでそれっぽくはなっていたかなと思います。

f:id:Mirik:20201224204833j:plain

何故かサンクスギビングデーの家具が未だにガッツリ残っていますが(笑)

昼間はトンファンとシベリアがクリスマスコンサートを開いていました。

f:id:Mirik:20201224205019j:plain

広場前のクリスマスツリーに集まって楽しそうな住民たち。

f:id:Mirik:20201224205139j:plain

そんな中モニカはクリスマス関係なくダンベルでトレーニング中。

f:id:Mirik:20201224205250j:plain

ジングルのお手伝いとして、住民にプレゼントを届けるというのがクリスマスのメインイベントとなっています。

雰囲気も大事なので、明るい昼間ではなく暗くなりかけた夕方頃に皆さんに配ってきました。

f:id:Mirik:20201224205348j:plain

プレゼントの配達をこなすとクリスマス家具のレシピを貰えるのですが、まさかの今日売られていないアイテムが必要になるという。。

クリスマス当日にこの家具が作れないということで、Twitterでもトレンドになっていましたね。

私ももちろん持っていなかったので、家具を作るのは早々に諦め、住民の皆さんとプレゼント交換に興じておりました(笑)

f:id:Mirik:20201224210220j:plain

プレゼント交換で喜んでくれる住民が可愛くて癒されます。

f:id:Mirik:20201224210425j:plain
f:id:Mirik:20201224210435j:plain

島のスタッフの皆さんとも記念撮影をしてみたり。

外に出ることもなく、家の中で思いっきりクリスマスを満喫しました。

 

因みにクリスマスプレゼントと称して他にやっているゲームでもガチャを引いてみたのですが、いつも爆死する私としては珍しく引きが良かったのでついでに載せておきます。

テニラビは今、過去の好きなカードをピックアップに設定できるガチャをやっているのですが、とりあえずピックアップに設定したSRは漏れなく全て手に入りました。

(流石にSSRは無理でしたが)

f:id:Mirik:20201224212821p:plain

f:id:Mirik:20201224212825p:plain

f:id:Mirik:20201224212829p:plain

既にちょっと育成し始めてるやつですが(笑)、氷帝のジローくん、向日くん、地味'sの東方くん。
推ししかいない。

そしてポケマスに関しては今までピックアップのときに引けた試しがないのですが、今日から実装されているNが引けました。

f:id:Mirik:20201224213151p:plain

CV.は緑川光さんです。

原作の早口設定もちゃんと再現されていて感動。

こんな感じで地味にガチャ運が良かったクリスマスとなりました。

 

因みに私は明日が仕事納めとなります。

今日が休みだったので、何か明日も休みのような気分になっていますが(笑)

とりあえず明日はポケスペの剣盾編の最新巻の発売日なので、それを休憩時間に買うためだけに出勤したいと思います。

f:id:Mirik:20201224210638j:plain

それでは皆さんも良いクリスマスをお過ごし下さい。

メリークリスマス。