Azure Fountain

雑記やアニメ、ゲームなど気ままに書いているブログです。

自粛も忘れる無人島暮らし

今日でGWも終わりですね。

今回外出したのは初日の買い物のみ。

家から往復30秒ほどのポケストップに行ったりはしましたが、それ以外は見事に家でゲーム三昧でした。

おかげでテニラビのイベントもいつもより進みが早い(笑)

元々引きこもり体質な私ですが、こんなに外に出なかったGWは初めてです。

ただこれほどゲーム三昧ができる連休もなかなかないので、「外に出られなくて辛かった」という印象はあまりありませんでした。

もちろん外に出られなくて辛かった人が大半だったと思うので、今回はたまたま私の体質が自粛生活に合っていたというだけですが。

 

そして緊急事態宣言が延長されましたが、明日からは一応仕事が始まります。

1か月前の4月は今の時期の自分がどうなっているのか全く想像できず不安でしたが、特に発症することなく今日を迎えることができたのは良かったと思っています。

ただまだ油断はできない状況なので、明日以降もかなり気を遣って出勤をすることになりそうです。

昨日SNSで流れていましたが、遊戯王で言うと「ライフの少ない敵を前に油断するのは負けフラグ」ですから(笑)

 

因みにGW中に一番時間を費やしたのは、やはりあつ森です。

島クリエイトで一日中作って壊してを繰り返し、毎日が劇的ビフォーアフター状態になっておりました。

それをもってしてもまだ全然完成していないのですが(笑)

前の記事で妹がマイデザインで炭治郎と禰豆子の衣装を作ったという話をしましたが、その後も順調に住民が着てくれるようになりました。

f:id:Mirik:20200506202320j:plain

f:id:Mirik:20200506202050j:plain

個人的に禰豆子の衣装を着ているシルエットが可愛くてお気に入りです。

リスのリッキーとシルエットは住民の中でも小さくて可愛いので、いつも癒されています。

f:id:Mirik:20200506202547j:plain

一応私もキャラに着せてみましたが、髪型を変えていないのであまりそれらしくならなかった(笑)

f:id:Mirik:20200506202831j:plain

因みに隣にいるのは炭治郎コスの妹です。

勝手に竹シリーズを集めている私の部屋で写真を撮っておりました。

(床を変えていないのでちょっと微妙ですが)

f:id:Mirik:20200506202957j:plain

最近の妹の自信作だそうな。

因みに最近の私の自信作はこれです。

f:id:Mirik:20200506203201j:plain

おわかりいただけただろうか。

島の幽霊のゆうたろう君が良い感じの場所にいたので思わず撮ってしまいました。

因みにこんな感じの住宅街から離れた人気のない場所。

f:id:Mirik:20200506203317j:plain

こんな感じで遊びまくっていたら、いつしかGW最終日になっていました。

あつ森が自粛モードが始まる3月のタイミングで発売されて本当に良かったです。

いつ社会が本格的に動き出すかはまだわかりませんが、動き始めたらポケモンテニプリなど楽しみもたくさんあるので、自分も十分注意しながら前向きに待っていようと思います。