Azure Fountain

雑記やアニメ、ゲームなど気ままに書いているブログです。

桜吹雪の季節

4月が始まって1週間。

新生活に慣れてきた方も、今日が始業式だった方もお疲れ様です。

私は相変わらず繁忙期でバタバタしております。

おそらく今週を乗り越えたら、ちょっとはマシになると思うので後一息です。

ただGWまでに苦手な5連勤が続くんですよね…

何度も言っていますが、普段から5連勤をされている方々は本当に尊敬します。

 

そして今年も桜の季節がやってきましたね。

前の休日にも見に行っていたのですが、まだ8部咲きくらいだったので改めて休日の今日も見に行きました。

天気はそれほど良くなかったのですが、ちょうど桜吹雪の時期で今年も綺麗でした。

写真ではわかりにくいと思いますが、ちょうど桜吹雪が舞っているところで写真を撮りました。

地面が桜の花びらで絨毯みたいになっているのも雰囲気があって良かったです。

神社と桜の組み合わせで、良い雰囲気の写真が撮れたと思います。

おまけで、ポケGOの機能を使ってゴンベと桜の写真を撮りました。

私の記憶ではポケモンシリーズの本編で桜のフィールドのような場所はなかったような気がするのですが、(紅葉はHGSSであったのですが)今後キタカミの里みたいな感じで日本が舞台になったときは、桜のフィールドが出てきてほしいなと思います。

 

因みにゴンベと言えば、先日SVでゴンベの大量発生イベントがあったので参加していました。

場所はキタカミの里です。

夜で、しかもゴンベは小さいので見づらいですが(笑)

ここはレジェンズアルセウスの方が見やすかったかもしれませんね。

大量発生しているゴンベの中にも個体差があって、小さいゴンベもいたので可愛いなと思いました。

もちろんゲット。

 

そういえばレジェンズZAの発表から1ヶ月以上たちましたが、特に今のところ新しい情報はないみたいですね。

次はGW明けくらいに何か動きがあれば良いなと思っています。

今のところ2024年はアプリ以外の新作の情報は出ていないようですが、もしかしたらまた情報が出るかもしれないので、繁忙期を乗り越えた後の楽しみにしておきます。