Azure Fountain

雑記やアニメ、ゲームなど気ままに書いているブログです。

連休の予定は計画的に

ようやく待ちに待ったGWが始まって、仕事のことは考えずにゆっくりしています。

とりあえず仕事は持ち越さないようにしたつもりなのですが、やっぱり長期休暇となるとちょっと不安になってしまうという(笑)

今は難しいことを考えずに過ごしたいと思います。

 

因みに先週記事に書いていた「スナフキン」は三日ほどでクリアしたので、結局GWまでもちませんでした(笑)

ダウンロードコンテンツがあると聞いていたのでダウンロードしたのですが、これはストーリーの追加要素ではなく、衣装の追加要素のようです。

帽子に果物の飾りがつくのと、パイプをくわえさせることができるという追加コンテンツでした。

華やかになって可愛いですね。

ストーリーはとてもわかりやすかったし、サブクエストもあったので楽しかったです。

ただ、実績コンプリートを目指す場合はオートセーブの関係で条件が厳しくなっているところもあるので、注意が必要かもしれません。

(私は特に目指していなかったのですが)

ギミックについては途中詰みそうになったところもあったので、難易度もちょうど良かったのではないかと思います。

そして私は敵から逃げるタイプのゲームが苦手なんだなとわかりました(笑)

これについてはレジェンズアルセウスでも実感しましたが。

スナフキンムーミンの友情が見られてほっこりしました。

整備されている自然が100%悪いわけではないのですが、やっぱりムーミンの世界観としてはそのままの自然が一番良いなと思います。

クリア後の要素はなく、エンディング後はクライマックス手前のところから世界を好きに探索ができるような形になるので、ここでサブクエスト消化という形になります。

ただ個人的にはもっとこの世界観でいろんな場所を探索したいと思ったので、もし続編があるようだったら是非プレイしたいです。

 

こんな感じでGW前に新しいゲームをクリアしてしまったわけですが(笑)

もう既に連休が3日過ぎてしまったことに衝撃を受けています。

来週の今頃は、仕事を控えてテンションが下がっているんだろうなあと。

全然連休らしいことができていないので、そろそろどこかへ出かけようかなとは思っていますが、天気はあまり良くないみたいですね。

どんどん暑くなってきていますし、体調にも気を付けつつ、ここからの連休を楽しんでいければと思っています。

 

GWにお休みが取れる方ばかりではないかとは思いますが、お休みが取れる方は是非良いお休みをお過ごしください。