Azure Fountain

雑記やアニメ、ゲームなど気ままに書いているブログです。

終わりと始まり

あれほど長いと思っていた10連休も今日で最終日。

やっぱりいくら休んでも休み足りないですね(笑)

でも連休が終わらなければ、ゲームなどの新情報も止まってしまうので仕方ないな…と毎年自分に言い聞かせています。

次の連休は7月とのことですが、「連休がなければ作れば良いじゃない」ということで、閑散期の6月に有給を使おうかと思っているところです。

 

今年のGWは、自分のやりたかったことはできたのではないかと思います。

適度にダラダラして、適度に出かけた感じ。

ポケモンセンターにも行きました。

新しくドオー・オーガポン・ニャスパーのぬいぐるみとイッカネズミのモンコレを買ったのですが、ドオー以外は妹の推しなので、妹にあげました。

現在私のぬいぐるみコレクションはこんな感じです。

何でも良いけど、ドオーの色が枕の色と同じなので同化してしまっている(笑)

写真ではだいぶ見づらいですが、こんな感じで毎日推しポケモンと一緒に寝ております。

 

スナフキン」クリア後は特に新しいゲームはプレイしていないのですが、ドリームライトバレーのアップデートがあったので、ストーリーを進めていました。

主にアップデートがあったのはDLCの方です。

全然DLCについては話していませんでしたが、古代の遺跡など謎が多い場所で探索するのがとても楽しいです。

今回のストーリーで、そのうちの一つを本格的に探索することになります。

こういうファンタジーな洞窟の雰囲気がめちゃくちゃ好きです。

冒険をしている感じがして、年甲斐もなくワクワクしてしまいます。

今回のストーリーは白黒のキャラクター「オズワルド」の実装に伴うもの。

カラーが当たり前になったこの時代に、白黒時代のキャラクターを実装というのが面白いなと思っています。

何やかんやあって一部が白黒になってしまうという影響が出てくるので、おそらくこの「白黒」というのが今後のDLCのストーリーに関わってくるのだと思いますが、今後の展開も楽しみです。

 

連休も終わるので、今後のゲームの新情報もいずれ出てくるかと思います。

後はGWで結構お金を使ってしまったので、その分取り戻さなければ(笑)

仕事は普通に嫌ですが、連休が終わることは何も悪いことばかりではないと信じて引き続き頑張っていきます。

 

だんだん暑くなってきているので、熱中症が心配な季節になってきました。

五月病の時期にもなってくると思うので、皆さんもお気を付けください。