Azure Fountain

雑記やアニメ、ゲームなど気ままに書いているブログです。

最後の冒険が始まる

冬らしく寒くなったと思ったら、急にまた暖かくなったり、よくわからない気候が続く12月です。

おかげで結構私の知っている方の中でも体調を崩している方が多いような気がします。

私も最近はマシになりましたが、体調を崩していたので気持ちはよくわかります。

 

そんな中ですが、先週SV後編「藍の円盤」の最終PVが発表されました。

本当はその前にドリームライトバレーのDLCも配信開始されていて、今日はそっちの話を書こうと思っていたのですが、やっぱり私としてはポケモンが優先かなと。

いよいよ今週14日から配信開始ということで、楽しみですね。

因みに私はその日、有給を取っております(笑)

「ゼロの秘宝」ということでエリアゼロに戻ってくるようですが、新しい場所が開放されるようです。

PV最初から木が結晶化していて神秘的。

そして交換留学先のブルーベリー学園ではいろいろな人と交流ができそうです。

ジムリーダーを部屋に呼べるという話は聞いていましたが、それぞれのキャラクター同士のかけ合いが見られたり、ジムリーダーとポケモン交換ができるなど気になる要素がいろいろ発表されていました。

ジムリーダーとのポケモン交換はシリーズとしては結構久しぶりな気がします。

そしてPVの中で一番盛り上がっていたのが彼。

前編で後味の悪い終わり方をしたスグリくん。

見事にグレて再登場してくれることになりました。

PV公開後「夏油スグリ」がトレンドに入っていたのを見たときはめちゃくちゃ笑いましたが(笑)

思っていたのと違う方向でイメチェンしましたが、前編で「桃太郎をモチーフにしているのに桃太郎に当たる存在がいない」という問題があったところで、何となく桃っぽくないか…?とは思っています。

詳細はまだわかりませんが。

キービジュアルも出ましたが、やっぱり後編はスグリとゼイユ、そしてブライア先生がメインになるみたいですね。

個人的には本編で一緒に冒険したネモ、ペパー、ボタンの三人ともう一度エリアゼロの探索がしたかったなあという気持ちもありますが…

これもまだわからないところはあるので、14日の配信を待ちたいと思います。

このストーリーをクリアすればこのシリーズは完全終了という形になるのが寂しいですが、過去作の伝説ポケモンなどをゲットできるやり込み要素もあるみたいなので、最後の最後まで楽しくプレイしていきたいです。

 

12月、ゲームの配信が重なったりしてプライベートが忙しくなるのではと予想はしていましたが、思った以上に忙しい年末となっています。

まだ体調も完全に良くなったわけではないのですが、無事に年を越せるように今週も頑張っていきたいと思います。