Azure Fountain

雑記やアニメ、ゲームなど気ままに書いているブログです。

宝物を探す旅へ

少し遅れましたが、ポケモン新作「スカーレット&バイオレット」発売おめとうございます!

このブログでも散々楽しみにしていましたが、もちろん早速プレイを始めております。

…と言っても、仕事も他にやることもあるし、好きな配信も聞きながらなので全然まだ序盤の方なのですが(笑)

今回は完全に「学生」としてストーリーが始まるので、スタート画面はこんな感じ。

雰囲気が良くて思わずスクショしてしまいました。

私はスカーレットをプレイしているので、オレンジアカデミーの学生です。

最初のポケモンは例年通り水ポケモン、クワッス。

このショットが可愛すぎて最初からとても癒されていました。

因みに主人公はデフォルト名そのままの「ハルト」くん、見た目はソードのときも使っていたテニプリの芥川慈郎くんをイメージしています。

余談なのですが、主人公の名前についてはデフォルト名にするか自分で考えるかちょっと迷っていました。

「スカーレット」なので、「緋色→ヒイロ」にしようかななんて思ったのですが、ヒイロと言えばガンダムWの「お前を殺す」でお馴染みのよく自爆する不穏な主人公が出てくるので(笑)、大人しく普通のデフォルト名にしました。

ガンダムWヒイロも好きなキャラなんですけどね。

 

今回PVで序盤から何故か伝説ポケモンと一緒に行動できると判明していたので、どういう出会いなのか気になっていましたが、「そうやって出会うのか」と納得。

まだ全然伝説ポケモンについてはわからないことが多い段階ですが、とりあえず今のところは普通の大型のペットみたいで可愛いです(笑)

 

後今回はゲーム内で時間が流れていくので、夜しかプレイできない社会人もちゃんとゲーム内では昼間のプレイができます。

夜明けの景色もとても綺麗でした。

そして以前から気になっていたパルデアのすがたのウパーについては、つい先ほど進化しました。

今の時点ではネタバレになるかもしれないので進化後の写真は載せませんが、めちゃくちゃ可愛くて個人的にはかなり好みのポケモンでした。

この子については御三家と同様、クリアまでずっと一緒に冒険することが既に決定しております(笑)

こんな感じで引き続きプレイを続けていきたいとは思っているのですが、実は本日この後見たいTRPGがあります。

しかも今日と明日連続なので、ちょっとプレイが止まってしまう可能性が(笑)

まさかポケモンをプレイしようと思って休みを取った日にTRPG配信が被るとは夢にも思っていなかったのですが、TRPG配信も大好きなので。

まだまだパルデア地方の宝探しは始まったばかりですが、自分のペースでプレイしながら自分なりのストーリーを紡いでいこうと思います。

来週のブログ更新時にはどんなことになっているのか、とても楽しみです。